

  • -
  • -
  • -
  • -

少年陰陽師 22話「すべては巫女の御為に」

珍しくあらすじを公式サイトからお借りしてきました。

宗主に戻るよう促され、六合の懸命な説得にも応じず戻ろうとする風音に、六合は甘言を吐く嵬の左首を攻撃する。
すると風音は突然霊力の光につつまれた。
その霊力に道返の守護妖が反応し、身を犠牲に瘴穴を閉じたため晴明たちも瘴穴を脱出する。
貴船に戻った晴明たちは高淤に事の次第を説明し、いよいよ黄泉への扉が開かれてしまうことを知る。
晴明はそれを案じ、出雲へ思いを馳せる――。




続きを読む >>

少年陰陽師 21話「罪の焔に絆絶え」

紅蓮・・・・・・。

何か裏切りのような事があるのでは程度の覚悟しかしてませんでしたよぉぉぉ泣き顔
金冠がとれてしまうとコントロールできない暴れん坊なんて、西遊記の孫悟空みたい。
ひど過ぎるッ!!ポロリ

彼は、他の十二神将達が束になっても敵わなかった相手をいとも簡単に倒しましたが、強さとしてはそこまで一人だけ突出してるのでしょうか。

昌浩も、昌浩を救う為に術を使ってる十二神将の体も心配です。

でも昌浩のことだから、回復後には
「縛魂の術に掛かっていたのだから・・・」
とまた大きな悩みを抱える紅蓮を癒し、許してくれそうな気はするんですが・・・
題名が題名なんで。。。それも叶わないのでしょうか???

大人な六合をみて、コニタンが六合だったら、などと妄想してしまいました。
その方がきっと声のテンションが好きだからポッ

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」

だいぶ飛ばしてしまいました〜〜〜〜汗

今回って大事なところでしたね。
ここを見逃さなくて本当に良かった(泣)

だって、紅蓮が過去にどうして
清明の命を脅かすことになってしまったのか
明らかになったんですから・・・
続きを読む >>

少年陰陽師 14話「満ちる月が欠けるが如く」

ああ、どこかで聴いた声だと思ったらじゅんじゅんでしたか。
私、福山さんにはあんまり反応しないんですよ。なぜだか。

六合は気が利いてますよニコニコ

彰子は買い物に行くなんていってますが、いつも外出して必ず危ない目に遭うので、やめといた方がいい気がしました。

彰子に昌浩の食べ物の好みを訊かれ、困ってる六合がいいです♪
そんな相談、今まで誰からも受けたことないんでしょうね^^。
 
今日は、初めて、もっくんがもっくん声でかっこよく喋る理由が分かった気がしましたよ。最後のところでね。

どういう風にカタをつけるつもりなんでしょう。


なんだか、年末年始ですっかりリズムが狂ってしまい、レビューも調子が出ません。
全然関係ない「ASIA(エイジア)」のCMが妙に気になったりするしね。


少年陰陽師 13話「辻風が運ぶ禍歌」

私はTVKで見てるんですが、夕べみたのは14話で、一話すっ飛ばしていることに気づき、慌てて観た次第。

いったいいつ放送したんですか?
年末年始の休みはなかったのかな。

彰子姫がすっかり嫁のように馴染んでいて、不思議でした。
お母さん、若いよ。
そういえば昔の人はみんな若くして子供を産んだんだっけ。

リンクのフル☆マルコさんのところで、ライダーキックをお見かけしていたのですが、それにしてもそこは笑ってしまいましたよ〜〜楽しい
もっくん、いいじゃん!
もっと昌浩を守ってね。

昌浩にもまだ、分からないことがあるんですね。
それをカヴァーしなくちゃならない時に、清明が若くなって出てくるんですか?

それから、美少年でてきた!
と思ったら、女の子なのでしょうか。。。
男であって欲しいのに・・・・

少年陰陽師 12話「鏡の檻をつき破れ」

このところ、観るのに力が入っちゃう少年陰陽師です。
冒頭では清明ともっくんが入内直前の彰子と二人きりの時間を持たせてあげようと気を遣ってくれます。やさしいね。

そんな二人の気遣いを昌浩は有効に活用した模様です、んふふラブ
続きを読む >>

少年陰陽師 11話 「誓いの刻印(しるし)を胸に抱け」

昌浩が清明にしたお願いって
そういうことだったんだ。
続きを読む >>

少年陰陽師 9、10話

お蔭様で、少年陰陽師が面白くなってきてしまいました。
お蔭様いうなーー!!
オバサンはすぐ「お蔭様」と言いたがる。

9話をすっ飛ばしたことに気づかず10話を先に観てしまい、おかしいなと思って9話に戻ったら、なんということでしょう!!

昌浩が大ケガしてる〜〜〜ラブ
ラブ」つけるな〜〜〜!!

あ〜、もう明らかなケガ萌えくもり
それも彰子に刺されたのね唖然
それだけでもなかった。

昌浩が倒れたら紅蓮がおかしくなってしまった。
封印を破ったんだって。
ものすごい叫び声。
さすがのコニタンも息が続かない(笑)

昌浩ったら、息も絶え絶えなのに、紅蓮のこと気に掛けてるよてれちゃう!!
いい奴だ〜〜☆

紅蓮が封印された姿が、どうやら「もっくん」の姿?



続きを読む >>

少年陰陽師 7話

OPを見ていたら、息子から「ママが歌ってるのかと思った」と言われたのでちょっと気を良くしていますイヒヒ

紅蓮はやっぱりちょっとしか出て来ないですね。
それも肝心なところではお役に立てない・・・これじゃあ、ハジと同じじゃないですかたらーっこれからは紅蓮の「うぅッ!」とかいう声をきくことになるんでしょうか。。。

そうそう、彰子姫は小林沙苗さんなのですよね(今更ですみません)。
なんでもできるのですね〜
オーディションでは甲斐田さんと主役を争ったのかな、なんて想像しちゃいます。

来週は森川さんの声がまた聴けそうだから、それを楽しみにすることとしますか。

昌浩の過去は小出しに小出しに出てきますが、早くハッキリして欲しい!
丑の刻参り絡み???

少年陰陽師 6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」

紅蓮があんまり出てこないので、熱が冷めそうになりながらも見てみたら、森川さんが出ていました。色々と、他にも声優さん絡みで見たい理由はありますが、やっぱり、小西さんが出てこないと、のれんに腕押し、豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ、です。

やっぱり思うんですけど、もっくん、小西さんがやればよかったんじゃないかな?絶対できたのに。それがダメなら、もっくんが紅蓮になって考えてる時の低くしているところは小西さんが喋って欲しい!!

ファンの戯言でした。

続きを読む >>
▲top