

  • -
  • -
  • -
  • -

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙というのをハトははさんのところで知りました。そして私のところにもお手紙が来たのですショボン



RAINEY、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたRAINEYをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、RAINEYが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらRAINEYからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのRAINEYは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってRAINEYに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、RAINEYからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、RAINEYは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはRAINEYと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なRAINEYに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはRAINEYのことがそれでも好きでした。これからもRAINEYらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。


分析結果
分析結果の
RAINEYさんにありそうな問題点
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。

というのがいたく当たっていてイタ〜〜ゆう★

JUGEMテーマ:日記・一般


連想キャラバトン(例えてちょーだいバトン)

ハトははさんの「マイ・シークレット・ガーデン」で、ご紹介頂きました。
ずっとご無沙汰しているのに思い出して頂けただけでも有難いことです。
私は「我妻草灯」を連想して頂きました。
古くないのよ。結局私の中では永遠なのよラブラブ


【ルール】
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね! おひまでしたら。
・一度やった人はスルー可!
(追記:スルー上等、お時間に余裕とご興味ございましたら、で。)


う〜ん、やってみようと思ったら、意外に難しいこのバトン。
連想する声優さんならすぐに出てくるのですが、キャラとなるとどなたを選んでいいものやらオロオロです。

では、いってみよ!

続きを読む >>

デート バトン

マイ・シークレット・ガーデンのハトははさんから
またまた貴重なバトンを頂戴してしまいました。

デート相手が「ヘイ」指定 の 「デート バトン」 です


***デートバトン***
※「」の部分は指定されたデート相手の方の名前を入れて下さい
*デート相手⇒「ヘイ」


1.まずどこで待ち合わせますか?
田町☆OPのヘイ、山の手に乗ってると思いますか?
うちの息子曰く、京浜東北とすれ違ってると言うんですけど・・・
どなたか「テツ」に詳しい方はいない?
まぁ、そんな含みを込めて、一話も田町周辺だったってことで
うちからも近いっと!

2.遅れていく?早めにいく?
早めに行くよ♪モチロン早めに☆
どっちの改札から出てくるかドキドキしながら待っちゃうよ♪♪

3.もし「ヘイ」が胸元の開いた服を着ていたらどうする?
いつものことだってハトははさんはナイス突っ込みしてましたよん。
私は鎖骨を確認しま〜す。

4.手を繋いだ瞬間に「ヘイ」が赤くなりました。 貴方はこの先どうしますか?
うぅぅ可愛い(≧ヮ≦)

5.貴方はどんな服を着ていますか?
ワンピースにボレロで

6.「ヘイ」はどんな格好ですか?
あの緑のパーカー着てるかな♪
うちの息子もおんなじ色のパーカー着てたんだよね。
ぼろぼろになって小さくなっちゃったけれど。

7.ラブホの多い道を歩いています。
会社へ行く道のりと同じやんけ!!
何も感じなくなってしまったが・・・
ヘイと一緒だったら困るな〜〜テレテレ(^^ゞ
相手にされないだろうから問題ナシかな(謙虚だ〜ということで)

8.いきなり雨がふってきて、「ヘイ」は傘をさし中に入れてくれました。
あなたも傘を持っています。使いますか?

野暮な質問だ〜。つ・か・い・ま・せ・ん!
「ごめんね、ヘイ、私雨女なのよ」と言う。
今まで何遍この台詞を言ってきたことか・・・
きっとその後ヘイは自分が晴れオトコか雨オトコか教えてくれると思う。
そして会話が弾んじゃったりしてね^^b


9.デート後、貴方は「ヘイ」の家にいくことになりました。 貴方の心境は?
うれしい、楽しい、大好き〜〜〜!!
(はい、ココ↑ドリカムで)
ウレシ、ハズカシ、朝帰り〜♪なんてのもあったなあてれちゃう

誰にも指定されたり頼まれたりしていないのですが、勝手に「薬売り」バージョンもやってみてしまいました御覧になる↓???
続きを読む >>

管理人の輪を作ろう バトン


「孤狼Nachtwanderung」の玲蘭さん
「マイ・シークレット・ガーデン」のハトははさん
「マンガに恋する女の ゆるゆるライフ」フル☆マルコさん

からバトンを頂きました。
玲蘭さん、ハトははさん、キャッチ遅くなって本当にすみませんでした☆
平にご容赦m(_ _)m

 
※このバトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願い致します。
雛乃柚弥→成瀬 棗。→柚 美琴→菜ノ花しろ。→嵩崎端奈→
→井上彩→廣瀬由衣→時津守七→紫島 火樹→萌黄→
→雨乃→ハトはは→玲蘭・館長→ハトはは→フル☆マルコ→RAINEY?


以前にも廻ってきたような気がしますがjugemお引越前だったかしら
まったく違うルートのようです。私も仲間入りさせてくださいね。



■貴方のHNを教えて下さい
続きを読む >>

こんなキャラがツボですバトン

日々是「紫」のサクラさんからだいぶ前に御指名頂いていたものですよん。
これまた遅くなってしまい、申し訳ないッ(^^ヾ


★貴方のツボにくるキャラの性格は?
ちょい意地悪でもいいけど果てしなく優しいこと
(なんか矛盾)

★髪の色は? 
栗色・水色・緑・金髪・銀髪・黒もOK
(なんでもいいのか?!)

★目の色は? 
私もオッドアイ好きですよ♪
目の色もその人に合っていればいいから組み合わせなのかな。

★髪の毛と目の色のベストな組み合わせってある? 
うお!聞こえたかのような質問だ☆
う〜〜ん、典型的だけど金髪に青とか緑の瞳
黒に黒でも
黒に青でも(えへへ)

★ツボにくる声って? 
基本的にはマイルド系の高め甘声です。
高い声の人の低音にはぶるぶるしますねえ

★ぶっちゃけ好きなキャラの名前をあげちゃってください。 
続きを読む >>

【黒(ヘイ)】バトン

「こっこの日常新聞」のこっこさんから頂きました。
だいぶ寝かせてしまいました。すいませ〜〜ん><


◆注意◆
指定者以外は絶対やらないで下さい。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。



1.最近思う【ヘイ】
 謎だらけ
 ヘイは妹の事となると見境ない?女性にも容赦ない。
 リーの時は穏やか過ぎる程で女性にも手練手管ですけどね。
続きを読む >>

勝手に同居バトン


60,000hits記念wo
『日々是「紫」』のサクラさんから投げこまれてしまいましたッ!!
いえいえ、いつもありがとうございます^^。



勝手に同居って、いいなあ(笑)
サクラさんから私の同居人に指名されたのは、なんと、この人→


って似てなくてわからないから要・説明。
DTB黒の契約者の「ヘイ♪」です。
え?「♪」は要らない?

ま、まあそーゆーことですf^^;

お言葉に甘えて
続きを読む >>

サクラさ〜〜ん!ハトははさ〜〜ん!かえるさ〜〜ん!こっこさ〜ん!リトルシスター1号さ〜〜〜ん!こんにちは^^♪

驚いた〜??☆

いつもお世話になっている、
「マンガに恋する女の ゆるゆるライフ」フル☆マルコさんから、
コチラのバトンをお受け取りいたしました。


ルール
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい

では回答いきま〜す!!


続きを読む >>

ありがとうバトン

いつもお世話になっている「はちみつのつぼ。」ずずさんから「ありがとうバトン」を頂きました。
いつも、本当に有難う!!
では、早速に参りまする。

HN、生年月日、性別を教えて下さい。

RAINEYと申します。
生年月日???え?なんのこと??



運営しているHPの名前は?

雑記ブログが一個
題名は同じで「プニプニの迷路編」というサブタイにしてます。


サイト傾向

ココは、アニメレビューが中心ですが、
たまに、萌だけを叫んだりする場所としても、使ってます(笑)


好きな音楽を教えて下さい。

満遍なく好きですけどね・・・
アニソンも大好きなので、結構、アニソン萌も叫んでますね。
今は「HOWLING」がちょっと抜きん出ました。


これがとても大好きだというのは?

コニタンの草灯声に恋する人は大勢いると思うけれど、私もその一人ですぅ><
「グレンラガン」ではカミナいなくなっちゃうし、D.グレは観ること自体止めちゃったので、最近小西ボイスそのものにお耳にかかれていません。
キャラソン聴こうかな。。。

異性の仕草でドキッとすることは?

なんか、そういうことから遠ざかってしまってるリアルな現実が虚しかったりして・・・ふひ〜〜失恋

でも、叫んじゃおう!
一番分かりやすく説明すると、DKBDTBの「ヘイ」の動作全般ですラブかわいい


今日の日付を教えて下さい

平成19年6月6日。 オーメンの日だよ!知ってる??


お疲れ様でした。「いつもありがとう」と言いたい人にバトンしてください。

いつもいつもありがとおおおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・おてんき
リトルシスター1号さん
かえるさん
サクラさん
フル☆マルコさん
こっこさん
ハトははさん
のりこさん
NKさん(HPできましたか??)

他にも、いつもいつも来てくれる皆さんに
ありがとうが言いたいです。

ずずっち、ありがとうバトンをありがとう!!

指定キャラバトン【良守編】

「そんなん、アカンやん。」の晶@あっきんさんから、
なんとなんと「良守」指定でバトンを頂戴いたしましたよ。
萌対象年齢が下がってるとのご指摘、ひえ〜〜ぇ!!
良守、中坊だったっけ〜(゚∀。)?

私なんかがもらっちゃって申し訳ないかも?

僭越ながら、回答させて頂きませう!!



■このキャラのこと好きですか?

好きですよ〜〜ォ!男気のあるところが。


■このキャラの事をなんて呼んでいますか?

ヨシモリ

■このキャラのイメージカラーは?

なんとなく・・・スニーカーの色でイエロウ(笑)

■このキャラのイメージソングは?

銀魂のEDの「修羅」

気骨ある人だと思ってるのでそんな曲調を選んでみました。
歌詞は、退廃的な部分を除けば合ってるかなあと思ってますが。



■このキャラの血液型なんだと思いますか?

これって公表されてます?
Bのような気がするんですが・・・
原作読んだことないし(本当にファン?!)


■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

そらまあ、時音くらいしか・・・ねえ?^^;


■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「俺が守る」
どんな言い方でもどんなシチュでもいいんです。
守られたい願望がすごく強いもので(オフで自分が守られることがありえないキャラなので、憧れが・・)



■このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをする内どれか一つで

抱きしめられる・・・にしました!!
ただし、後ろから突然!に限定します(笑)
だって、なんかそういうキャラな気がするのですョ。
シャイだしね。


■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。
結構前にも廻した気がするので、今回はすんません、アンカーで。

やってみたい方はどうぞお持ち帰りを〜〜〜


別にショタ好きを回避しようとしてるわけじゃないんですが(笑)
お兄さんの正守もカッコイイよね♪
声を当てられてる宮内さんは、NHK大河で佐藤継信を好演されてた俳優さんですが、きっと今油がのってるんでしょうね、観ても良し、聴いても良しの人はあんまりいないので、宮内さんにもヨロヨロです・・・てれちゃう

今回はあっきんさんに意表をつかれました。
なかなか楽しかったです。ありがとうございました。


▲top