

  • -
  • -
  • -
  • -

BLOOD+50話(最終回)「ナンクルナイサ」

リボンの行方
作成日時 : 2006/09/23 21:58   >>

トラックバック 46 / コメント 4



 リボンの行方。
ハジ、いい人だった・・・
この前カイに突っ込まれた時には素直にはなれなかったけれど、やっと本当の気持ちを認めてくれた。表現してくれた。そして、カイはそれにも増しておっきな人だった。この歳にして、男女愛を超越している。

アルジャーノさんが生きてたことには悪運が強いなと笑い、これには生きて真実を語り償う事も必要だという作り手の意図なのかと思うけれど。アンシェルも、人の顔型が残っている方が強いのかな、なんて突っ込みはもう、おいといて。

公式ページを見ても一番心配だったのは、皆が生きることを選んだ時に、爆弾が落とされて全てが終わりになるんじゃないかということ。ひたすら、ハッピーエンドで子供は育てて欲しいと願っていた私の、今回の一番気になるところだった。良かった。赤ちゃんたちは無事だった。
他のみんなも。


途中から見始めたBLOOD+だけど、
これがきっかけで初めてイベントにも行った。
OPやEDの歌もよく聴いたし、歌った。

今回特にハジの一挙手一投足には泣かされた。
目を離せなかった。
今まで台詞が少なかったのも、今日喋るためだったように思われた。

ハジには夢を見させてもらった。

ありがとう。

続きを読む >>

BLOOD+49話「二人の女王」

 作成日時 : 2006/09/18 19:53   >>

トラックバック 28 / コメント 0


ハジ、真の左手現る。
あわや、完全翼手化かとどぎまぎいたしましたが、なんと左手のみでした。
見たくない。でも一度見てみたいような気も。。。
見たい。見たくない。見たい。見たくない。見たい!?

アルジャーノさんもついには追い詰められ、今度ばかりは飴で気を紛らわすことは出来そうにありませぬ。

それにしても強かったな、ハジ!
違う違う!なぜかアンシェルだけは翼手化した方が弱かったんだ(笑)
私の目にはどうみてもそうだった。
あと、ハジ、雷召還したの?


小夜とディーヴァが相打ちになった時、ああ、相打ちっていう結末もありだったなと思ったが、ディーヴァだけが結晶化してしまった事でそれも裏切られ、そーーーんな事もアリだったのか!と、ちょっとすばらしく思ったが、子供が出来たことで血の効力(?)が無くなって、小夜の血が固まらなかったのに、なぜ、おなじ血が混じっているのに、ディーヴァの血だけが固まるんだろうかと、新たな疑問が生まれてしまった。
相手を固まらせる成分と、自分がその血を受けて凝固反応する成分は別物ということになるのか???
よく・・・・わからないが、翼手ということで・・・・

ただ、ディーヴァが子供を残して死んでしまうのはちょっと可哀想だった。

ネイサンはディーヴァの血の効力が無いことを予め知っていたのだろうか?
繭を預かって、二人の対決を見ることが彼の美的シチュエーションに沿っていたものだったのかな?ディーヴァは小夜に勝てるハズも無かったのに。

結局、先週のネイサンはダレのシュヴァリエ?という突然提起された問題に答える事も無く、彼は死を選んでしまいました。それも、自らがディーヴァのシュヴァリエであることを決定づけるような不可解な台詞を残して・・・。

お〜〜〜い、ネイサン、いったいダレのシュヴァリエだったんだよぅ??

とにかく、ディーヴァも、そのシュヴァリエもあっという間に一人もいなくなってしまいました。

そして生まれた子供たち。

やっぱり、皆で育てた方がいいよ。

小夜が筆舌に尽くし難い気持ちで刃を向けたとしても、そのうちのどっちか一人は血の仕組み上、死なないんじゃないかしら。それ以前に赤ちゃんですよ。赤ちゃん殺しなんて、しちゃいかんでしょう;;;

私の希望通り、ハジとカイでお父さんしないかしら。

ただ、小夜はこれから眠ってしまうので起きたときには子供は中年だわ☆

続きを読む >>

BLOOD+48話「摩天楼オペラ」

 作成日時 : 2006/09/10 18:57   >>

トラックバック 24 / コメント 4

ネイサンの言ってることが不気味でした。
「もし、その母親にもシュヴァリエがいたとしたら・・・?」

カイはどうしたの(・△・)?
どこのジョエルの付き人かと思った!
今週のハジは先週のハジとは別人みたいで
カイを受け入れようとしません。
小夜の意思を尊重しているということなのでしょうか。

『今夜終わらせる』と、いよいよ最終決戦
やはり、OPのあのメンバーでしたね。

アンシェルのあの特別な強さはなんなのでしょう?
ハジ、絶対勝てないんじゃないの?
来週の予告ではボロボロで吊り下がってたし・・・。

しかしこのシリアスな展開にもってきて
ディーヴァ、コスプレ????
か、かかか可愛いんだけどね・・・(汗)
はーぁ、ビックリした(☆。☆)

ネイサンも、手を軽く払いのけただけで翼手死亡!?
尋常な強さじゃありません。

なんだかんだ言ってハッピーエンドもありなんじゃない?と
淡く期待を残していた私も、大量の翼手に囲まれたカイ達を
みるにつけ、自信喪失です。

この状況から逆転する秘策は何かあるのでしょうか?

ハジ、完全翼手化するか?!
続きを読む >>

BLOOD+47話「すべての血をこえて」

 作成日時 : 2006/09/03 13:38   >>

トラックバック 29 / コメント 4

「・・・ソロモン・・・・・・」






鎖で吊り下げられたソロモン。夜行城市のハジと殆ど同じシチュエーション♪
喜ぶところじゃないんだが・・・。


小夜の言っていることは、生きる長さが違うので、ハジと一緒にいるしかない、本当はカイと共に生きたいんだと聞こえなくも無かった。

可哀想なハジ。私だったらショックを受けるよ。






ジェイムズを倒すのは至難の業だと思われたが、ソーンが突如戦闘中に出現というアクシデントとソロモンを放立ったネイサンに救われた。だが、これを目の前で見ているルルゥにとっては、衝撃だったろう。



ぼろぼろになりながらも小夜の盾となるソロモンには思わず込み上げるものがあった。

そして、新技?ハジが小夜を抱えて
翼手の羽で飛ぶ姿に私はマジンガーZを思い出してしまったー。「♪スクランダークロスで〜ドッキングー♪」

てか、二人ともメカ扱いか?!

ハジのもっともらしい今週のテーマを話す台詞にも気をとられ、
私は最後まで重大なことに気がついてなかった。

え?ソロモン、さようならなの?

続きを読む >>

BLOOD+46話「あした天気になあれ」

 

<<   作成日時 : 2006/08/27 02:38   >>


トラックバック 39
/ コメント 2

ハジ<小夜<真央
なので、ハジは当然軽く真央にあしらわれるのだ。

ソロモンもディーヴァに軽くあしらわれた。まだ息があること自体信じられないが、それがシュヴァリエなのか。

意外と繭は早い段階で外に出た。

ひょっとしたらディーヴァを倒したあと、小夜はその子供たちを育てていくことになるのかも。育ての父はハジとカイかな。

続きを読む >>

ひさびさ〜☆BLOOD+43話「こころ乱れて」&44話「光の中に」

 

<<   作成日時 : 2006/08/13 01:49   >>

トラックバック 9 / コメント 4


    ☆43話☆
皆さんの感想読んでから、期待に胸を膨らませて観ましたよ〜♪
予め知っていたからなのか、ソロモンの台詞にはさほどクサさを感じませんでしたよ☆
なかなかグッドな落とし方だったのではvv
小夜の方のあまりの頑なさにがっかりでした。
もっと良い雰囲気になってるのかと(笑)。
あんまり心乱れてではなかったのかにゃ

ハジの羽根。
思ったより柔らかそうな感じがしました。
回想シーンでは、小夜はおびえてるのにハジの翼手姿が出ないんでアレ????
シルエットだけでも出したら良かったな。
見たくはないけれど、ここまで来たら
辻褄はちゃんと合わせて欲しかった。。



でも、ハジはもうダメだ(><)     先々週ハトはは様から頂き、
                       本当になってしまった
                       台詞をつけてみましたよ!
                       有難うございました(ぺこり)


完全に小夜のところへ行ってしまった(←前からでしょーが!!)

それじゃあカイは?
カイは渡さないッ!! (←個人的な私の心の声です)

デヴィッドさんは命は助かったもののかなりな重傷のようで心配です。
今後は誰が指揮官務めるのでしょう。やっぱりカイか・・・。


    ☆44話☆
シフのお話だったのですね。ひょっとしてカルマンはカイが持ってくる血液をあまり摂取していなかったのですか?其の為にソーンが現れる速度を弱められなかったのではないのでしょうか。人を襲いそうになっていましたし。
イレーヌのこと思い出すところでは回想に入る前に既にうるうるしてしまいました。
なんで彼女の事って、こんなにクルんでしょうね。
カルマンが「ここン中にあるッ!」って腕で胸を示す辺り、
映画「博士の愛した数式」のシーンと重なって見えてしまいました。
観たばかりなものですから・・・^^;


<以下、私にもできるライトな突っ込み〆(・o・)> ・ルルゥが観てるテレビ番組を知りたいですね、子供向け?

・小夜は同じ服を複数持っていたのか・・・・・。
お着替えかと思い最終バージョンに期待していたのに(T。T)

・カルマンを探しに駆り出された小夜の体力が心配。
今回は大丈夫なの?


以上、テンション低くってすいませんでしたッ
え?いつもと変わらない?(汗)

続きを読む >>

BLOOD+42話「響く、歌声」

<< 作成日時 : 2006/07/30 12:11 >>

トラックバック 37 / コメント 2

誰か、この絵に吹き出し(台詞)つけませんか?
面白いのから、シリアスなのまで!!なんでもOKです。
いいのが出来たら是非教えて下さい!!
シマッタ〜!!もっと早く気づけば良かったな(−−;)
もう、誰も見ないかも・・・(笑)。
出かけるので遅くなりますが、コメントやTBで頂ければ、必ずお返事させて頂きますネ。




ここのところ、ずっと木漏れ日のシーンありますね。
今日はストーリーがちゃんと展開して面白かった♪
カイに注目させといて、やっぱり思わせぶりでした。
大体ディーヴァは、リクに夢中になってた時はカイになんか目もくれなかったんだから。

ただ、デヴィッドが!!まさか、まさか、だよね??
この件でジュリアさんは赤い盾に戻ることになるんだろうか?
コリンズ博士は気が狂って自殺するのかと思ったのですが、
この男を何とかして下さい。

ディーヴァ側、みんな強過ぎる。
いったいどうやって、戦おうというのか。

ソロモンは油揚げかっさらってった。

ハジの「私には小夜しかいない」は悲しくなる。

ああ、ソロモンとどっち応援しようかな?
カイは小夜の王子様ってディーヴァに言われていたし、
やはり三つ巴決戦は最後まで続くのでしょうか?
それとも、来週にはソロモンのことは決着するのか??
続きを読む >>

BLOOD+41話「私の居場所」

<< 作成日時 : 2006/07/24 04:13 >>

トラックバック 13 / コメント 4

モニークは今頃どうしてるのかな?真央はカイを追っかけてこられるだけいいけれど。
私もデヴィッドとカイのノースリーブ姿、見比べてしまいましたけど、対照的に黒と白だし、ありゃ、わざとですね(笑)
カイさぁ、結構怪我してたんじゃなかったかな。綺麗なお肌だったゾ(笑)

ハジ・・・
小夜が眠りについたら、またハジは30年ひとりで過ごすんだね。
先週は、カイが来たくらいで不機嫌を露わにして、意外と小せぇ男だって思ったけれど、
30年は卒倒しそうなくらい長い。
夜も眠れなかったら、もっともっと長い。
だから、チェロを弾き続けるのかな。
そう思うと、可哀想過ぎてみていられない。

カイなんて、30年経ったらどうするんだよ。

2,3年で眠りにについちゃうのは、本人の意識としては長生きしてないことになるね、きっと。
ひょっとして小夜が眠りについてこの話は終わるんだろうか。

みんなの期待通り、ディーヴァは孕んでましたね。
自分のでなく、姉妹のシュヴァリエがお相手になるのならば
やはり、小夜の相手はソロモンだ。
ディーヴァがカイをシュヴァリエ化するならば、カイもお相手候補になる。

EDの小夜とディーヴァと思い込んでた子供の二人も、実はディーヴァの子供?
真央の、赤ちゃんの妹を登場させたりして、小夜に、子供を孕んだディーヴァは殺せないという感情の植え付けか?

続きを読む >>

BLOOD+40話「シュヴァリエの見る夢」

<< 作成日時 : 2006/07/16 00:08 >>

トラックバック 40 / コメント 3

リクの姿で歌うディーヴァの歌声に、今日初めて違和感を感じた。子供の姿なのに子供の声ではないからだ。喋る時はせっかく分けているのに・・・。この歌、もう何回聴いたろう?ちょっと歌ってみたくなってきた(笑)

ハジx小夜、私はダメでした・・・。

なぜって、なぜって、嫉妬の炎がぁああああ・・・・・たぶん(笑)

あまり、台詞のないハジx小夜のシーンを淡々と見るのは結構きつかったです。

甲斐甲斐しく働いちゃって><!!
だから、ハジにも休暇を与えたくなるんだよ。


ソロモン、第一次大戦の頃にシュヴァリエになったんですね〜。
ドクターだったんですね〜。
昔の秘密が・・・アンシェル、そんな!!刺さなくたっていいのに・・・

そんなに昔の人だと考えが及んだこともなく、ご先祖さまと同じくらいの歳だと想像したら、ちょっとなぜか可笑しい。でも、ハジもそうなんだったな。


ソロモンはやっぱり小夜側につきそうですね。其の為にハジと戦うことになっちゃうのか???
今日のハジの働きバチっぷりだと、相当怒り狂いそうね。

先週も小夜はたっぷり休養とったのに、今日も寝てばかりです。
来週は真央ちゃんだしね。当分本題は先延ばしかな?

それから、
ちなみにこの次回予告を音だけ聴いてた息子は何故か受けてました☆

ハジはいつも、どこに短剣を忍ばせているんでしょう?子供に訊かれたけれど、分かりません。どなたか、御存知の方、いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

続きを読む >>

ハジにもひとときの休息を☆

<< 作成日時 : 2006/07/13 14:55 >>

トラックバック 0 / コメント 2

         妄想がとまりません。誰か助けて(笑)

          これの途中で貧血ぽくなりました。
                ・・・・・・・・・・・私にも血を!!

▲top