

  • -
  • -
  • -
  • -

桜蘭高校ホスト部 最終回「これが俺たちの桜蘭祭」



<< 作成日時 : 2006/09/27 13:57 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0



ハルヒが借金完済(いきなりネタバレでごめんなさい)。
環は複雑な事情を抱え、飲み込んでいなくなる。
環に肩入れし過ぎていた私は、
あの環がいなくなっちゃうと思ったら、既に涙がつつつ〜状態に・・・。
[違う違う、間違ってる、そこ、泣くところじゃないから]
と思いながら見ていると、なんだかあり得ない設定になってきました。


お着替えは、何故かハルヒだけお姫様衣裳。

ええ!?馬車・・・・あり得ない。
双子がここで何故か怪我。
此処はかぼちゃ畑。
そう、馨が以前MCだった時に言ってた「魔法」を彷彿とさせる演出だ。

ここで、ハルヒが怪我した双子を捨てて!?
自分で馬車を走らせる。
ハルヒが怪我人置いて行くなんて・・・あり得ない。

車道まで馬車で行くなんて・・・ あり得ない。  

先に落ちて行くものの後から落ちたものが間に合うなんて あり得ない。


でも、ここに王子様とお姫様が結ばれる図案が完成してしまった。
簡素化したとはいえ、お姫様衣裳のハルヒと
王子様衣裳を着てた環。
ハルヒの手がグッと環の背中を抱き締め
アレ、ちゅーしそうな勢いだったのに・・・
やっぱり分かってないのか?この二人。

結構な高さから落ちたような気もしますが、二人は無傷!
最後にお姫様抱っこまで!!

スゴイ!


あり得ないことをできるのがアニメです。良かったな〜、王子様とお姫様☆
この描写は少女漫画の王道でした。



子安パパが言ってました。
『頑張ってもどうにも出来ないこともある。でも、頑張ってどうにか出来る事は頑張らなきゃ』
って、確かこんな台詞だったかな。

ハルヒは自ら環を取り返しに行きました。

昔話では、お姫様は王子様が迎えに来てくれるのをじっと待っています。
自らの手で王子様を奪い返しに行くのが現代のお姫様。

ハルヒに台詞をあまり喋らせないで心情の変化を表していました。人物を色々な方向から映していて、ドラマや映画のよう。
モリ先輩とハニー先輩は残念ながら、予想外には双子まで脇役になってましたね。

ラストに父親同士の会話を持って来たのは引き締め効果抜群で良かったです。

この番組で環役の宮野真守さんていいな〜☆と思うようになりました。
彼は自分の魅力が分かっている人のようで、ブログも楽しいですョ。

TBなどでお世話になった皆様、ありがとうございました。
面白かったですね♪ホスト部。


追伸*「このノートに名前を書かれた者は死ぬ」
とDEATHNOTEの宣伝で宮野さんが月(ライト)役で登場した時は、『環!!』って思ってしまいました。だって今、たった今『環』として盛り上がった最終回を終えたばかりなんです。

この枠で放送するのは環を引き摺ってツライものがあるかも・・・・。

でも器用な彼のことだから、期待しています。あの神谷さんだって、富山敬さんだって、勝平さんだって、ノリに乗っている時は主役ばかりの時期があったんだから。頑張って♪
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」



<< 作成日時 : 2006/09/20 02:14 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0「ホスト部解散宣言」
エクレールに対する環の動向に
キュッと絞まったハルヒの虹彩が印象的
ハルヒ、とうとう気付いたの!?

最初はまるで普段と変わりなく始まったホスト部。冷めたハルヒの突っ込みもあったのですが・・・

それなりに似ていらっしゃる環父や、畏れを成してシャンデリアに隠れる環と、その環目線での上からの映像に、笑いながら観ていられたのですが・・・

公衆の面前で鏡夜をひっぱたくそのエゴ父に、一瞬にして目を醒まされてしまいました。

ひどいっ!(T∧T)
取り立てて鏡夜ファンではないけれど、誰もいない所で叱るのならまだしも、それはないよな!プライド高そうなのに思い切り辱められて・・・

先週、環の生い立ちを知ったので、おばあさまの態度は或る程度予測もされたものでしたが。

その生い立ちにしても、もっと苦境に立たされていたことが判明。これだから、事業はコワイわね。いつもオバカと言いまくっちゃってごめん、環。

鏡夜の、環は大丈夫という台詞にも納得。人間、意外と自分の立場以外の事って想像できてないものだ。

たとえ話で、私が背がどんなに低くても、その自分しかわからない。その自分からしかモノは見えない。もし他人が「背が低くて可哀想ね」と同情した所で、自分自身はその自分しか知らないから、それが自分にとっての当たり前。可哀想でもなんでもないんだ。

だけど、婚約あんど解散宣言って?

これはハルヒが潜在意識下の自分に気がつく布石?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部24話 「そして鏡夜は出会った」



<< 作成日時 : 2006/09/19 08:11 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2昔の鏡夜は作り笑いばかり。
今回はホスト部誕生秘話

鏡夜の本当の顔を引き出した男
鏡夜を熱くさせた男
鏡夜を本気にさせた男、環

邪気が無いから無邪気というんだ。
環を見てると、そんな当たり前のことを思い出します。

それでも、テストの前はちゃんと勉強するんだね。エライ!
誰かに聞かせたいョ・・・。

そして環の生い立ちなど、家庭環境のことなど
初めて知りました。
複雑な事でも自然に受け止められる所が彼のイイところですね☆

枠に填まった絵を描く喩えは原作からなのでしょうか。
すごく的をえていて良かったです。

片付けようとして、散らかしてしまうお姉さん
とても他人事とは思えない・・・(笑)チガッ!!(汗)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 23話「環の無自覚な憂鬱」



<< 作成日時 : 2006/09/08 03:34 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

「ま゛」と「あ゛」には続きがあったんだ!


環は憂鬱というより、幽体分離しちゃってますョ!!!
誤解のある萌え要素といい、ボサノバくんの心意気といい、笑いどころは満載でした。個人的には、環が宇宙まで行ってしまうのに対してボサノバくんの落ち込みは金タライが何度も落っこちてくる程度の凹み度合いの差が面白かったですね。

双子達も必死の形相。馨のものすごい唸り声、初めて聴いた気がする。

いつもギャグのみには留まらず、深い部分があるんですが、今週はかなり重要なポイントでした。

魔法が解けちゃうぅ・・・・・・・・・・・・・?

お父さんぢゃない
 ↓
お父さんぢゃないなら?
 ↓
お父さんみたい

あれ?


でも、分かった人は分かっちゃったんだ。


そこに一瞬だけあった。
環の憂鬱顔。

いつまでもバカでもいいんだけどね。私は。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 12話「ハニー先輩の甘くない三日間」



<< 作成日時 : 2006/06/21 20:53 >>

トラックバック 17 / コメント 2


実は、先週ちょっと冴えなかったなと思っていた私は、今回ハニー先輩が主役らしいので少し心配になっていたのですが、その心配は無用でした。

色んな引き出しを持っててホントすごいなぁ。
楽しませてくれるよね。
まだまだ奥の手がありそうです。

今回のお気に入りはれんげちゃん、新たな役割、良かった。
私も一緒に新しい世界へ足を踏み入れました☆☆☆マジ萌え

モリ先輩、結構喋ってたね。

環は、台詞のイイマワシが最っ高!台詞の最後に付く言葉ともつかぬ声が。ホント面白いですよ。ちょっとロレツが廻ってない感じしたのはお疲れからかな?

最近は壊れっぱなしの環でしたが、今日はホストとして2枚目のシーンも入り、やはりこうした方が落差が出せて良いのかも。

私も甘いもの好きなので、ハニー先輩の気持ちがわかるぅ(><)

あの、あの、あの、イライラ感・・・・・・

でもね、モリ先輩を本当に投げ飛ばすとは思わなかったよ。

斉藤彩夏さんは全開でした〜☆

ハニー先輩ってこれで高3でいいのか?っていつも疑問ですが
今回はねじ伏せられました。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 11話

<< 作成日時 : 2006/06/15 16:36 >>
ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

私が今、心を癒している宮野真守さんのブログ。

先週がお誕生日だったようで、連日連夜ケーキでお祝いされていたらしく(愛されキャラですね)それを読んでいたこちらまでケーキが食べたくなってしまいました。

はい、腰痛をオシテ買いに行ったバカが此処に一人。

11話は、そもそもテンションがそんなに高くない話だと思いますが、
9話、10話が全開過ぎてしまって、ちょっと冴えなかったかな?

「そこは警察でした」にも笑えたし、面白いは面白かったんですけどね。
 
私は環中心にこの話を観てるので、切り身、ウザイ・・・・(^^;)

環、子供の扱い、なぜ慣れてる?切り身が妹?なら、ハルヒの叔母さんか?

猫沢先輩がブロンドだったのは意外〜♪

いつもいつも自信無さ気な所は悲哀に満ちています(笑)

今回は男気のある発言する環もちょっとイマイチ。

最初から表情が変わってたからじゃないのかな。
 
れんげ様にはALL JAPANのキャラ再設定をお願いしたいです。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 10話「藤岡家の日常」



<< 作成日時 : 2006/06/07 05:05 >>

トラックバック 17


バナナの皮はレギュラー入り?
ハルヒのお父さんが登場する、という貴重な回でした。矢も盾もたまらず、原作を半分ほど読んでしまっていたのですが、楽しめましたね♪

たぶん、お父さんが出てくるという事だけで、面白いに決まってるのです。
が、先週の方が爆笑率は高かったような・・・

お母さんの事を介して環とハルヒの絡みがあって満足です。
臨戦体勢の時の環の顔がすごく可愛かった。原作とはちょっと違う表情でした(描けない)

今日はお父さん、バナナについで、「きのこ」が次のレギュラー入りを目指し、参戦してきました。
環にきのこを生やそうと思った人、すごいね☆やはり監督でしょうか。


 キャラがお父さんと被っているということで、ハルヒは環と将来的に良さげな感じです。
お父さんにも、一見相手にされてないようで意識されてるのは、男として認められたからかな?

お父さん役の子安さん、たぶん生き生きと楽しんでしていたような・・・・・
でも、宮野さんも負けてないので、ひょっとしたら、子安さん、食われてますよ。
もっともっと壊れちゃっても面白いかもっ!





☆「berryの頭ん中☆」様からも、ありがたいTBを頂いています。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 9話

<< 作成日時 : 2006/06/04 11:27 >>

トラックバック 11 / コメント 0

まずは、ご近所の皆様へ
早朝4時から、大声でゲラゲラ笑ってしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫びさせていただきますm(_ _)m

リアルタイムでTVの前にいたハズが、ハッと気づいた時には、EDの「疾走」のイントロが、ジャッ、ジャッ、ジャーン!!!!かるくショックとめまい(うち、録画ってしてないんで)

で、やーっと観ました、9話。ロべりア。
最初の音楽からして、キテる。

前回のがあまりに出来すぎだと思ったので、正直2週続けては期待してませんでした。

んが!!

ひゃあ〜〜、もうダメ、もうダメだ〜
笑いを通り越して起こる痙攣

腹筋を鍛えさせて頂きました。
あれが、みつきさん?あの出だしのトーンで来られると、私わかんないんだよね。

寝こみ環に
ゲームやってる双子
後ろでモリセンパイは素振り?「うっ、うっ」って・・・気合(笑)
今回はれんげちゃん、いいよ♪
なんと、コーヒーカップのポイ捨て!!ガチャーーーーン
SEありがとうございました(ステキッ)

何気に環がハーフだと発覚するし
(金髪と青い瞳の謎が解けてとってもスッキリ・真実はひと〜つ)

ハルヒはシャーペン勝手に売られてるし
そして、すんごい怒ってる(当たり前)
環の生い立ちは、一番要らない情報だとあっさり言ってるしね。

しかし

環は女装したら綺麗になるとばかり思っていました。
間違ってるよォ、メイクの仕方が。


いやぁ、監督、ありがとうございました。
ザッツ、エンターテインメントです。


この前のバナナの謎もひょっとして解けたことになるのかな?
れんげが飼ってたの??

どうしても解けない謎が一つ・・・

何故にこんな面白い話を前に私は意識を失っていたのか?
まぁ、ご出演の斎賀みつきさんも、モンハンドスやってて見逃しちゃったっていってるからしょうがないか(なんら、関係ない)


そういえば、かたや、宮野真守さんは自分で見ても面白かったらしいです。
宮野さんのブログいいですよ。
最近癒されてます。
元々、キングのテンションをお持ちなのでは?と思ってしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 予定外だったのですが、原作を3巻まで購入しました。
その辺までもう放送されてるかと思いましたが、まだ、のようです。
おかげで

もったいなくて、先が読めません

漫画を買っても読めないなんて、こんな事は初めてです。
そしてやっとこのあと、ロべりアのところ読みました。

うわぁ、原作からしてチカラがあるんですね・・・。
殿は男装だったのね。
それだと、いつもと変わらないから、
説得力を持たせるためにああなったのかな。
色々考えると楽しい。

☆ 「berryの頭ん中☆」様からもありがたいTBを頂いています。
続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 8話


<< 作成日時 : 2006/05/26 02:02 >>

トラックバック 6 / コメント 2

記事の順番が前後してしまっておりますが

わたくし、この回、大満足でございます!!

あまりにも言うことが無く、なので書くこともなかったのですが・・・
前回のプールに引き続き、海ということで、また似たようなのだったらどうしよう(><)と密かに心配でしたが、杞憂に終わりました。

男っぽい環に会えて満足でございます。
雷の力を借りてても良いのです。自分に素直になれれば。
ってハルヒの気持ちはイマサンくらいわからんが・・・
あと、れんげもいなかったので・・・
嫌いではありませんが、水戸黄門の印籠のように毎週出てこられても正直キッツイものがあります(汗)

来週もステキな環に会えるといいなあ
もはや、ホスト部の感想ではなく、環の感想になっておりますです。

続きを読む >>

桜蘭高校ホスト部 7話

<< 作成日時 : 2006/05/17 02:27 >>

トラックバック 15 / コメント 0


今日は音楽室じゃないんですね。
また、音楽室を改造したものと思っていたら・・・
アクアガーデン?
なんでこんなに至るところにバナナの皮が落ちてるんでしょうねぇ(笑)

環のハルヒ好きに中てられた回でした。(クッ)
顔中真っ赤になるところは1話に引き続き気に入ってます。

ほぉ〜☆ハニー先輩がね〜!!
なんといっても名前がミツクニだからね、予想外の正体だった訳だ!

モリ先輩も、剣道のチャンピオンって?
兼部じゃなかったっけ・・・
強すぎるから、たまの助っ人か???



続きを読む >>
▲top