

  • -
  • -
  • -
  • -

オルフェ 宮野真守

PV観ました!

さっき観た、ONE OK ROCKみたいで

どこぞのミュージシャンかと、思わずスルーしちゃいそうになっちゃったぢゃないか(笑)

マモはキャラソンしか聴いたことないからサ

綺麗な声で
歌い上げるイメージが強くって、
声もソフトだし、
ロックって感じじゃないから

とにかく意外でした。
髪もパーマでイメチェンかな。

スタイルいーな

第5回声優アワード

アニソン+観たよ。

やっぱり気になるこのイベントラブ

私が喜ぶのは
岡本信彦さんの助演男優賞受賞ぴかぴかぴかぴか
おめでとうございます!

私は主演男優賞でもいいと思うが、該当者なしでした。

彼は何でも器用にこなすので、きっと二枚目主役ばかりやってたら獲っていたかも。

それとナレーションもしてる沢城みゆきさん、大好きだ〜〜!!
海外ファン賞受賞おめでとうございます。
やっぱり何度みても顔がラグに似てるな〜と思う。


茅原実里さんは歌唱賞、Paradise Lostの人気はスゴいね。

『保志さんVOICEに癒されてる』の巻き

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



「ブレイクブレイド」を観に行ったり、「戦国BASARA弐」や「裏僕」を観てたら
改めまして、保志さんイイよ手
という気分になり、この歌で癒されてますゆう★



Shining Tears


この歌、懐かしい〜てれちゃう


保志さんは、私にとっては
『「ロストユニバース」の主人公』
という印象の人です。

本当に『可愛い不思議少年VOICE』
ですよね〜〜晴れ



「そらのおとしものフォルテ」もチェックはしてみました。
やっぱりOP歌ってましたねん。

冒頭でビックリしてしまいたらーっ
とても私にはこの番組の視聴は出来そうもありませんがちゅんふふ




岡本信彦さんのブログが終わりだって(>д<)!

休みに食べまくったRAINEYです。

なんだろ、ストレスでも溜まっとんのかな。

ストレスといえば、何かと活躍されてる岡本信彦さんのブログが終わっちゃうそうです。

これは私にとってはストレスだなぁ〜〜あああ泣き顔

週一ペース更新だったけれど、とっても楽しみにしていたのになぁ


これからは既に開設中のボイスブログは続けられるということです。


ボイスブログは登録しないと 駄目みたいだし、暇な時間に活字で近況知りたい私なんかには痛手だよぉおおおげっそり

お忙しくて負担になるのかしら。サミシイですわポロリ

オススメの声優さんブログ

雨のあと寒くなるのを見込んで
ジャケで出社したら着いたら汗だくで

帰りは、ジャケット着てるのに凍えそう汗


すっかり更新ご無沙汰している私の日々の日課は

声優さんのブログを読むことぴかぴか

何人か決まった方のを最近はずっと愛読してますハート大小

その中で一番癒されるのが浪川大輔さんのブログ

内容がほっこりしてて、ホッとします。お人柄も伝わって来ますよ。

コニタンのブログ(コラム)は休載してた

ずっと気になってたことがあって……


それは「小西克幸 ブログ」で検索にかかってココに来訪される方が多いこと。

小西さんは、2006年にはモバイルの声優アニメイトというサイトでコラムという形で近況を書かれていたのです。


最近はサッパリ自分が声優アニメイトにも行ってなく大変申し訳無い限りで。

情報発信してしまった手前、確認に行ってみたら、いつの頃からか休載になっていました。


サイトに登録(有料)すればバックナンバーは公開されています。



なんとなく
いつ再開されるか予定はないように感じましたが、近況教えて頂けたら、ファンとしてはスゴく嬉しいものですよね。

コラム再開、切に希望!!


私が今イチバン期待しているのは今秋開始予定の『咎狗の血』のキリヲ役です。


外見は荒々しい感じのキャラのようなのでカミナみたいな感じでされるのかなわーい

神谷さんの舞台挨拶に行ったよ

ブレイクブレイド 第二章「訣別ノ路」を見にシネマサンシャイン池袋に行って来ましたわーい

神谷浩史さんと斎藤千和さん、エンディングを歌う飛蘭さんの三人。

私はイベントでナマ神谷さんをまだ拝んだことが無く、ドキドキ揺れるハートでしたが


なんだ、フツーにカッコイイハート大小上向き


って失礼かなたらーっ

プリントの入ったシャツに七分パンツにブーツというカジュアルな出で立ち

髪型はライガットやゼスのように動きを出して跳ねさせた軽やかな雰囲気が、なんだか大変予想外でした。

最初の生の声はアニメで聴くお声と違う印象で、だんだんと聞き慣れたお声に変化していった感じがあります。


今日は保志さんがいないのに、神谷さんと千和さんがホッシー語の『パッピー』を連発、ちょー受けてました。

21時の回が始まる前なので、あまりネタバレも出来ない中で、結構長く喋ってくれて大満足です。


映画は、やはり動きが付いてくるので、高さや速さがハンパなく、原作ではよく分からなかった動きもすごくよく理解できましたね。

高さは自分が高所恐怖症になったかのよう、速さに関しては、そこだけギャグマンガくらいの速さでしたから。


それとホッシーが男っぽくてカッコエエラブラブ
裏僕とは別人みたい!!


飛蘭さんの歌はもちろん良かったですが、OPがまた良かったですね。


やっぱりホンモノ見ないと駄目ですね〜



最後にQRコードが表示されて、そこからゼスの待ち受けと着ボイスを入手でき、ちょっとお得感ぴかぴかぴかぴか

まったく

あっちでもゼス
こっちでもゼス
(また裏僕ネタひやひや)

怪談レストラン見かけたら

アニメはすっかり深夜のものと刷り込まれていたが、健全な時間帯に、怪談レストランを見かけた。

聞き覚えのあるお声ハート大小
『結城比呂』さんてれちゃう

と思ったらテロップは
『優希比呂』さん!?

し、知らなかった汗


もう何年も前にフリーになられた時に改名されてたのですね〜!

色々代表作は多い方ですが、私の中では「ヴァイスクロイツ」の月夜野臣(おみ)君のイメージが大きくて。


柔らかくて特徴ある甘めハイVOICEが素敵なので、これからも益々ご活躍されて欲しいナ揺れるハートニコニコッと思います

しっかし、手がいっぱいの霊現象、こええぇぇえええ〜〜〜〜げっそり汗

今 気になってしょうがないもの

ドラマ,小野大輔,浪川大輔,阪口大助,岸尾だいすけ,平川大輔
ジェネオン・ユニバーサル
(2010-04-21)
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CMで見かけるじゃないですか・・・

声優さんには「DAISUKE」って名前が多いなとは思っていたんですよ

よく集めましたね〜〜〜

って、他にもバレンタイン版とか出てるのね!


CMで拝聴する限り
たったの一文程度の台詞なのに
もうグラングラン頭の中が地震ですよ
でも、胸の中は妙に落ち着くっていうか


ああぁあああああああああああ
気になるぅうううううぅ


でも手に入れるにはちょっと勇気が要るな〜〜
みたいなサ・・・・



 

似た声発見

なんといっても草灯のお声、コニタン(小西克幸さん)を最近あちらこちらで発見ハート大小



「テガミバチ」の館長以外にも「とある科学の電磁砲」「はなまる幼稚園」とか





そして、こちらも私が大ファンである『ハンチョウ』主演の佐々木蔵之介さん。

この二人のVOICEがよく似ていることを発見しましたてれちゃうチョキ



お顔はちいとも似てないので意外ですが同じ系統の甘甘VOICEでツボで〜す上向きムード
▲top