

  • -
  • -
  • -
  • -

DARKER THAN BLACK黒の契約者18話

「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」

おっと、姿はリーさんなのに最初からヘイの喋りが展開。
結構手厳しいよ、ヘイ☆
(そこが良かったりして)
(そこ「も」ね)

桜井、単純にドールに同情したのだと思ってたのですが
「惚れちまった」のだそうです!!

今回はランジェリーを手にするヘイはサービスですか?!
こんなサービス要らんけど(汗)

未咲さんもちっとも前に進めません。
BK201とリーさんが同一人物だという疑いは持っていなかったのですね。
ちっとも気づいてないどころか未咲さんもヘイの毒牙にかかってマスたらーっ

結局ヘイは手厳しいだけぢゃなくて逃走用のドールの仕度をしてくれていたのでした。
イン、様子が変だとヘイの部屋に勝手に上がりこんでます(わぉ積極的☆)
何かドール同士で意思疎通が出来ているように見えます。

この後の逃亡幇助、どっちかというとヘイとインに注目してしまい、二人のの結びつきが強くなったと感じました。やさしいな〜あ、ヘイラブラブ

ドールの観測霊が健児の危機を伝えに飛んできた時も
ヘイはインに「お前はどうなんだ」とインの気持ちを問います。
ドールに感情があることを肯定しないと気持ちを訊くことをできませんよね。

桜井と一橋の間には深い絆があったようです。
身を張ってドールを守ろうとする桜井の姿
今回は守るべき者の為には何でもデキるんだということを
改めて教えられた回となりました。

一橋にその守るべき者がいるかと問われるヘイは何も答えません。
今のヘイを見ているとアンバーのことは吹っ切っていて
仲間という感情だったとしてもイン(達)の方を大切に思っているように感じますが。

その直後、身内の抗争にあっけなく倒れた一橋の姿の無常さ。

健児に微笑みかけられるようになったドールと
大家さんにどやされながら、自分でアパートの皆に
きりたんぽをお裾分けにいくヘイとに何か共通点もあるような気も・・・^^


終って吃驚!!任務完了できなかったのね、ヘイ。

続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者17話(軽く15,16話)

17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

15、16話、とっても分かりにくかった・・・。
そして、幾ら裏切ったといえ、ヘイのアンバーに対する仕打ちには目を背けました><。
先にこういうヘイを見てたらきっと好きにならないだけですが、一度好きになってしまった男がこういう事するのは見るのがツライ・・・デスね[:がく〜:]。
前にも一度あったようなってありましたよね。。。コワいヘイの時。
その時も感想お休みしてしまったような・・・

でも、この17話で組織が二人がやけぼっくいに火が点くことを恐れてる事が分かったので、わざとやったことかもしれない可能性も残されたと自分を納得させようとしています。

遅くなったけど新OP曲のことも書いとく?
イントロは好き。でもやっぱりメロディは軽すぎる。VOCALも弱いと思う。
楽曲は一時期の小室さんぽいです。そのものが悪いんでもなくて、ただただ

あの、大人の男にしか出せない
気だるい雰囲気はどこいったのォ?!!


と言いたかっただけです(ハァハァ)

今回のお話は結構お気に入り。
はリーさんが夜のお仕事に☆☆☆
待ってましたよ。このような出で立ちを!
清掃員では満足できないッてれちゃう

そして吉野さんが登場〜〜でしたね☆
もおおお〜、それだけで嬉しいんですけどね( ´∀`)
なんて完璧にチンピラを演リ遂げちゃってることでございましょう!!
殴られて「ありがとうございますッ!」のところは全力で笑わせて頂きましたアヒャ(アニメ)
このベタな感じがいいんですよね(BGM含む)

それにリーさんの中にヘイの身のこなしも垣間見ることが出来、
極めつけはお食事タ〜イムが久しぶりにあったことかな。
バクバク食べるヘイが大好き♪

一方、未咲の方でも、アンバー始めとする契約者の動きに見通しが立ってきたようで、
もっと早く捜査を進めてくれないと、あの星見様といい、観測霊のことといい、私の頭の中は謎だらけで終ってしまう。頑張ってくれ未咲さん!ヘイを傷つけない程度に。

今度のドールさんはなんにも喋らないのでしょうか。
突如探してるものが目の前に現れたヘイはどうするんでしょうかね。

早く、あの子にちゃんとした服を着せてあげて(><)!!
続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者14話

「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」

お見事ッ!!拍手
インが最後に左手で口角をキュっと引っ張って見せたところで
全てを納得してしまいました。腑に落ちたというか。

ってか「お前が決めろ」って・・・
ヘイがいいよね!
ハート
インだって絶対ヘイを選ぶに決まってるよね GJウィンク
ずっと「ヘイ」って呟いてたし。


    台詞の無い飛行機事故からの回想シーン
お母さんは、既に先生に異性を感じるような間柄だったということになるけど
やはり、夫の突然の死には倒れるくらいのショックを受けるものなの?
こればかりは経験してみないと分からないかな。

その後どうやってキルシーが生活してたのか
どうやってインになったかが気になった。

今回はオペラ歌手さんもヘイもとってもお顔が美しく見えたデス。
最後の観測霊の数が凄かったね。
ここら辺りの謎が早く解けて欲しいな。

  突然入って来た新OPのCM
  オンエアーしてないのに先に流すとは
  新しい戦法デスか?!
  わたしにはそのやり方はちょっとヤな感じ。
  ただでさえ受け止められないのです、OPの変更を。
  しかも、髪型は西川さんデスか?!
  1曲通して聴いてみないとなんともいえない部分もありますが
  話の出来には満足だったので余計に落差が・・・・・
  
  
  
続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者13話 

「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」

銀(イン)て表情が無いと思ってたら、目が見えなかったの?
ドールだったの?
飛行機事故でお父さんが亡くなって、自分も目を怪我したんでしょうか??
その辺のところは一瞬だったので理解が難しい。違ってるかもしれない。

キルシー時代、本当の空がまだあったのかな?
それとも国が違うから?
お母さん、ちょっと若すぎる(笑)

装っていれば、中身も知らぬ間についてくるよというのが今回のテーマ?

「カンソク霊」って何??観測?管束?
やっぱりDTBを解釈するのは私には難しい。前編だし・・・

色々笑わせどころもあったのはヨカタ。
マオとかネコミミとかね。

この前見逃した回を見て、マオが憑依タイプの契約者で
元の身体を無くしていたことを初めて知って、
喋る猫はファンタジーじゃなかったんだと思ったっけ(苦笑)


ヘイはやっぱり仲間を助ける人なんだ。
妹に何かあるのか、だから女性に優しいのかな。

インを殺れっていうのがどう転がるのか・・・だよね。

先日、(ヘイと)勝手に同居バトンをやりました。
相互リンク先様ではもう廻ってしまっている様子、
すっごい楽しいので、まだの方、やりたい人は拾っていってくださいね。


続きを読む >>

黒の契約者11話 

「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」

今回の話は私には分かりにくかった。
ヘイが接触している人物も今までのように女性が一人だけじゃないし、
誰かに感情移入して観る私には、視点が方々に散らかってしまって
頭の中が整理できない。
それに今回のヘイはちょっと怖かった
特にウテナの薔薇の花嫁に似てる人と接触してる時など
(↑名前書け、ナマエ!)

最初に組織から渡されたマッチ箱に入っていたのが
何かが内蔵されたようなフィルムだったんだろうか。

望遠鏡に見入っているのも、任務の為だったように見えて
紛らわしかった。

注目すべき点は、ヘイが過去に本当に天体観測が好きだったらしいこと。
それから、最後に暴走しているような感じだったこと。

後編で、幼いヘイと共にいるのは妹ちゃんかな。

それにしてもゲートのチェックは甘いね。
ヘイも彼女も簡単に入れた。
続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者10話

「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」

ヘイ〜〜〜(≧◇≦)!!
あぁん、ヘイがいっぱい!!
「スピードは俺の方が上だった」
ひぃぃ〜〜、台詞で殺されるよぉぉ。

未咲さん、ヘイのお口にタッチ、いいなあ(−。−)
「停電」ってもう、自分がやってるくせして

ウェイとアリスがそういう関係だったことまでは想像してなかったけど、
アリスはやっぱり・・・なことになってしまいましたね・・・
題名通りです。。。

で、ここぞってところでヘイは自分が接触した人を
必ず助けに来てくれるから好きよ。
新しい仮面をつけて、用意周到☆
斉藤も助かって良かったしね。

中心にあった花はヘイが抜いた途端に結晶化。
それを持ち帰ったヘイは任務完了なのですか??

来週はヘイは身体を調べられてるようでしたし、
何か昔の記憶が戻るのですか?
友達に裏切られた過去がありそうな顔してましたね。
ウェイも生き延びてるようですし、今後はどのような展開なのかワクワクo(^^)o
でも、ヘイが辛い思いをしそうな雰囲気がしてるのが心配です。




続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者9話

「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」

ヘイ、会いたかったよ〜〜〜〜!!
ギュルギュル〜っとお腹が鳴って赤くなる姿も
「ども・・・」とハニかんで、
でもミサキさんのヒップに接触してるよね(`◇´)!!
みたいなお姿も
そしてお皿を洗いながら、目が一瞬リーから「ヘイ」へ

う〜〜ん、かっこええというよりたまらんラブラブ!!
忙しくて「五月雨・・・」見逃してる間
ずっと「HOWLING」聞きながら、いけない妄想してたみたいですたらーっチューリップ

あんまりヘイは出て来なかったのに彼の話ばかりしちゃった。

今回の話ね、ミサキのお父さんの名前「霧原ナオヤス」?。
NIGHTHEADの彼と一文字違いだし・・・

マフィアのボス、王少棠の娘のアリスとミサキとの関係には
瀬戸の花嫁の燦ちゃんと銭形巡ちゃんとの関係を重ねてしまいました。

蜂に刺されて恍惚?
この異常っぽい感じが好きよ。
それともこれも何かの対価か、利用されてるのか?
題名通りなのか、後半に期待。
もっとヘイ出してね☆お願い☆

続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者4話

「新星は東雲の空に煌く…後編」

今までの霧が嘘のように晴れたとはこういう感じなのかな。
新しく出てきたモラトリアムという存在。
契約者が力を使う対価の説明。ドールも。

あの、死んだように目が曇るのは、この三者とも同じなんですね。
ヘイだってそうなる時があるもんね。

前編で謎だったところが次々分ってきました。

マイは、力を制御できなくなって、友達やそのお父さんまで死に至らしめてしまったけれど、マイのお父さんも結局は死んでしまったけれど、私は嬉しかった。

ヘイは、マイを助けに行ったんじゃない?甘いかな?

それだけでいい。それだけで救われるポッ

なんちゅーいい男なんじゃあ!!ヘイポッ


続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者3話

「新星は東雲の空に煌く…前編」
新しい話が始まりました。ものすごく謎めいてますね〜〜〜

今度出てきた女子高生の彼女はドール?
目つきが一瞬そんな感じに・・・

彼女の父が植物の研究者なのかな。
ゲート調査隊にも所属していたとか。
ヘイの任務って情報収集?

どうやらあの光る花が鍵を握ってる。
ドールかと思われた少女は契約者になるの?
だってサブタイトルが。

リーの時の彼の生態が好き。
顔も好き。声も好き。
こんなソフトな雰囲気で迫られたいわ(バカ)

ところでこの人相当量食べるからエンゲル係数がかなり高いんじゃたらーっ
あらら、遊園地には電撃能力を使って電気点けちゃった?オチャメさんチューリップ

一晩中遊んだあとに襲われて十分に戦えるの?とちょっと心配。

ところで、最近中華料理店やラーメン屋でパフェのメニューがあるのは流行りデスか(笑)

前編なので、疑問ばかり書き連ねて終ります。
続きを読む >>

DARKER THAN BLACK黒の契約者2話「契約の星は流れた…後編」

都会の片隅でひっそりと息をしている感じが
やっぱりおしゃれかなと思う。。
菅野よう子さんの音楽も


物語としては切迫しているんだけれども
左右逆転しただけの部屋なのに・・・とか


リーさんと原口さんの話だったように錯覚しそう。

千晶は一体いつからドールだったのか?
最初からドールだったのか?

分からなかったけど
ヘイも、どこまで任務なのか分からなかったけど
瞬時の内に互いに庇い合った姿が美しかった。

1話の時気づかなかったけど猫が喋ってたんですね。

ヘイはどんな人間?優しさも持っているように思ったけど、あれも嘘?

☆ヘイのつもり☆40,000HITSありがとう☆

ヘイ(リーさん)の心憎いセリフの数々が存在感を持ってる。
嘘でもいいって思っちゃったり・・・。
続きを読む >>
▲top