

  • -
  • -
  • -
  • -

おお振り 懐かしいナ

久しぶりにパソで遊んでたら、こんなのあったよ!!
「エアーマンが倒せない」のパロ
カラオケなのがいいのかもしんない。

わたしはかなり楽しめました☆

阿部隆也がオトせない


阿部くんが倒せない!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


おおきく振りかぶって「決着」

花井くんにいいとこあったよ〜〜〜〜〜〜><!!
ついいこの前、天元突破グレンラガンのキタン(どちらも紀章さん)が逝ってしまい、気合が空振りキャラが被るなあと思い、どうか花井くんにもいいとこあるようにお祈りしたばっかりです。

いやぁ、泣けちゃった!今回ポロリ

勝てたということだけじゃなく、負けたTOSEIのナインの悔し泣き、特にピッチャーの悔し泣きの演技が鳥肌モンでした。
それだけでもない。終って折鶴を託しにくるところ、マモが演じてる1年生の田島くんへのアプローチ。心の声と実際出てくる台詞が違うところがなかなかナイスでした。

もちろん三橋くん頑張った☆
でも阿部くんだけでなく、他の子達も三橋くんの心情に気を配って声を掛け合って、仲間ってホントいいじゃない☆と思った。

リアルではたまに人間不信に陥ったりすることも以前はあったけど、こんなアニメを観たりするとなおさら、人を疑ったり、穿った目で人を見たりしちゃいかんなって思う。
まっさらにして初めて信じ合えたりすることができるんだ。
続きを読む >>

おおきく振りかぶって10話「ちゃくちゃくと」

まさしく題名のように、こんなにうまくいく訳ないよと思うくらいに
「ちゃくちゃくと」事は進みましたね^^。

昨日は、原作を大人買いしてきたRAINEYです☆
わはは、微々たる稼ぎを横流しぢゃ^^v!!
ネタばれしないように大事に読みまする。

マウンドを譲りたくない三橋くんが手書きの背番号「1」に
ポウ〜ッとするのも面白いし、可愛かった。

田島くんは声からしてすごく子供に感じるね。
完全にモモカンの手中でございます。
尚、花井くんが勉強できそうなんで意外です(すんません)

どうしても、今回は立場からして廉のお母さんよりです。
花井くん、「おばさん」言うな!!
イマドキ、遊びに来た子供達、「おばさん」言わないでしょ(−"−)
「○○のお母さん」とか「すいません」とか・・・
しかも、花井くんに言われると
きーやんから「おばさん」言われたみたいで気分が悪いよ
(↑大きな勘違い)

でも、このお母さん、明るくて好き。
声も大きいし、ヘタレを張り飛ばしてるしね。
突然この人数来られたら困るよね〜〜〜。

それから、阿部くん相変わらずいい声だ〜〜〜ラブ
阿部くんも勉強も出来そうなんで、頼れる感じですぅ。

三橋くんの声優さんも、ヘタレっぷりが上手ですよね。
今回は何故か感心してしまいました。
栄口くん副主将に「☆」マークを出して喜ぶ姿も良かったね。

今回はほのぼの☆チームメイトの結束も固まってこれもまた良しでした。
続きを読む >>

おおきく振りかぶって8話『スゴイ投手?』

お母さん!三橋君と髪型が同じだ〜〜〜〜びっくり

廉〜!」て呼んでるのが新鮮だ〜〜〜☆☆☆
すんません、月森を引き摺ってました。平にご容赦(_ _)


そうか、お家は元々埼玉だったんだね。
やっと三橋くんのプライバシーが色々と分かりました!
栄口くんナイスジョブ^^b

あろうことか6,7話を見逃してしまったのですよね。
週半ばともなると、やはり疲れがピークなのか、録画もしないで寝てました。
やっとちょっと余裕が出てきたみたいです。

試合には勝ったみたいですね、電話の意味がわからんかったけど。
シノーカーちゃんのα派凄かったね^^
初めてシノーカちゃんが可愛いと思いました。
それにα派って単なるリラックスの時に出るものだって、
私も勘違いしてました・・勉強になるな〜♪


今回は、三橋くんでなく、阿部くんの過去話が始まったようですね。
みんな自分の過去を打破してゆかなければ先へは進めないですもんね。

田島くんも良かったな!
田島くんにしても阿部くんにしても
監督の言うことをちゃんと聞いてるところが清清しい!


何が嬉しかったって、至る所から良いお声が聞こえて来て〜〜ラブラブ
野球モノって、男性ばっかりだから、いいですね☆
WOW!!ダイサクくんも宮野さんも・・・ニョロ
不純な動機だけど、眼前に幾筋もの光が射しましたよにじ
続きを読む >>

おおきく振りかぶって5話「手を抜くな」

三橋くんの打順から始まって、そちらが全然アップにされず、阿部くん(間違いアセアセ、織田くんとモモ監)の語りの背景映像のようになっていたので当然打てない、とアニメスタッフからも太鼓判押されてるように見えちゃいました(笑)

これで阿部くんに喝を入れられちゃう三橋くんですが、ここからして「手を抜くな」は始まっていたのでしょう。
続きを読む >>

おおきく振りかぶって4話「プレイ」

anime02どらまちっくちっく、と〜められそうにっない、とめ〜たいとお〜もわない(歌詞合ってるかな?)
OPの歌で頭がいっぱいのRAINEYです(笑)
女性がコーラスやってるとは思わなかった〜〜〜!!

4話も良かったですね☆
宮川くんはダイサク(ちっとも柚木先輩ぽくないけど)

続きを読む >>

おおきく振りかぶって3話「練習試合」

一週間待ち遠しかったですョおんぷ♪

すぐに練習試合なのかと思いきや、まだ合宿の残りがありましたね。
今度は、今まで眠らせていた「瞬間視・周辺視」の能力を蘇らせること。

監督さん、いつもなかなかいい特訓してくれますね〜〜〜。
田島くんがものすごく優秀な選手だってこと、とってもよくわかりましたが、彼にとってはココは、物足りない場所にならないかと心配です。

阿部くんは三橋くんのうじうじさに呆れてしまってますが・・・
花井くんが可笑しすぎて笑っちゃうよ〜〜アヒャ(アニメ)気持ち分るけどね。



それから始まった練習試合。
カノウくんに声を掛けられて、サササーッと超特急でいなくなる三橋くんがナイス☆です。

ハタケくんは、幾らなんでもヒドクない?
スポーツマンの風上にも置けないね。

そこへちゃんと登場する助っ人、阿部くん。
ここでキュンキュンな手のシーンかと思いきや
全〜然上手く行かずにCM突入するところが、巧いですよ^^b

そしてそして、その後来ました!!
まさか阿部くんが涙を浮かべるまでの急激な心理変化を起こすとは思わなかったけれど、私の予想もあながち外れてなかったじゃないですか〜〜〜えっへんあっかんべー

自分のことを本当に他人が理解してくれた時、自分を受け入れてくれる場所が出来た時って、本当に気持ちが楽になりますよね〜〜〜。

「おれ、頑張ってると思う?」
頑張ってるから言える台詞だよ!!三橋くん♪

二人で戻ってくる時も何故かヒシガタの口の三橋くん。
こんな口見たの、パタリロ以来だよ〜〜〜〜ガハッ>▽<

「エースが欲しいかーーーー?!」
普通それ、試合前の掛け声じゃないですョ。ナイスジョブ監督。
それに阿部くんが皆にフォロー

画面隅っこで「やっべえ、田島がかっこいい」っていう花井くんが最高ですよアヒャ(アニメ)

き〜やんだからとかじゃなくって、ワタシ、花井君の大ファンになりました。この子ってなんだかんだ言っても素直だよね〜〜〜、とっても!!
いつも監督の話もちゃんと聞いてます。

ワタシはチームワークで戦うスポーツは授業でしかしたことないですが、みんなで一つにまとまる為なら、ああいう三橋君の為に、という人の為の気持ちってあるんですか??

今、みんな自分が大事になって来ていて、例え阿部くんがあのような呼び掛けをしてもあんなに素直にきいたりしないんじゃないかと思って。

あんな気持ちが持てるんだったら団体のスポーツっていいですね。

最後に試合が始まってから、あれれ?なんだか野球漫画らしいゾォと、何故か不思議になりました。今までは野球やってなかったもんね。

さ〜〜〜〜あ、これからどうなるんだろう!!!!!!!!!!!!



続きを読む >>

おおきく振りかぶって2話「キャッチャーの役割」

このおお振りのOPもとっても気に入ってます。出だしからおしゃれだし、
サビのところでキュンキュンしませんか?

1話早々、キャッチャーの阿部くんに惚れちゃったーーと思っていましたが、彼も色々あったっぽいですね。三橋くんのことも心底分かり合おうとしているんじゃないということも分かって、ちょっとがっかり・・・

早くも監督のやり方に阿部くんは反発を感じてる模様。
でもこの監督エライよね。この為に自分でお金稼いでるし。

存在感の無かった先生が、今回こんなに活躍するなんて。
それにどうやら監督ともちゃんと連絡し合ってやっていることのようだし。

先生が阿部くんの手をとって云々のシーンで初めて
OPの阿部くんが三橋くんの手を取ってるシーンの意味
が分かりました。色んな意味には取れるでしょうが、このくらいの色気はあっていい。
想いも伝わるでしょう。
理論的には、きっと手の堅さとか豆が出来てるとか、投手の調子も分かるんじゃないでしょうか。もちろん、気持ちも、手の温度とか、汗をかいているなどの状態で分かるかもしれない。

さてさて、これでどう合宿で特訓するのか?と思っていたら、来週はもう三星と練習試合だそうです。阿部くんはどう気持ちを切り替えて試合に臨むのでしょうね。


嫌だったのは、行きのバスの中の発言。
これだから、深夜枠にしたかったのか??
でも結局DVDになったり、アニメ専門番組やネット配信で時間係らず出回るわけで、ファミリーで見られそうと期待できそうなこんな番組でこれは止めて欲しい。(ちなみに『のだめ』の時もそう思いました。)
それとも、もうこんな時代、こういった発言を家庭でもオープンにしていくべき?中坊を抱える我が家、結構オープンな我が家でも、とてもそこまで自信はないです。
続きを読む >>

おおきく振りかぶって1話「ホントのエース」

かわいいNEW!三白眼だし口もかえる河童みたいだけど可愛い!

とってもいいじゃないですか(≧∇≦)!!

OPの縦の題字が新鮮☆それに歌もイイ
笑えるし、感動するし、泣かせてもくれそう。

原作はいつもながら未読、主人公がヘタレだとはきいてましたが、ヘタレというか想像以上の泣き虫度が半端ない!

時々ネコみたいなギャグ顔になるのもイイし(^。^b)
何より野球が好き、それだけじゃない、投手としてマウンドに立つということにこだわっているところがいいですよ。


ここだけの話、谷山さんがメインキャストなのが気になって気になって(汗)先週から気もそぞろそれに岸尾さんにじゅんじゅんて何?このコルダ関係

いやいや、それも美味しいとしても紀章さんは本当に良い役もらったね〜☆
始めの一言から笑っちゃいましたョ。月森くんの後にこのハゲ坊主は熱くて遣り甲斐があるのではないでしょうか。

監督のキャラも面白い!あえてあの気になるバストの話はやめときます(笑)
男だらけの登場人物の中でサービスと言うことで一つ。

なによりキャッチャーの阿部くんがいいです。
自信家だけどホントに実力もありそう。

女房役とはいうものの、これはある種、いえ間違いなく三橋くんへの口説き!
中村さんという声優さんも森川さんのような安心させてくれる低音で心地いいです。
城島選手とも重なるなあ。

とにかく阿部君が主要なキャラだという事が分かりました。

もしかしてこれは野球界のマイフェアレディなのか〜〜??

この先とっても期待させてくれます。

大事なことを書き忘れ
監督のワンコが寝てる時に後ろ足をヒクッ!
甘夏の汁ぺろぺろ
ととっても味のある小芝居もサイコーだ☆


以下公式サイトより引用
続きを読む >>
▲top