

  • -
  • -
  • -
  • -

ラブ★コン18話「史上最高の誕生日」

きゃあああッ(≧w≦)喜!!
ありがとうございますッ!!

祝ヤタ☆
今日という今日は落ち着いてぐっすり眠れます。
大谷エライぴかぴかキラほし
男はやる時はやらなきゃね(変な意味じゃありませんよ)

今までリサと一緒にどんだけ泣かされたと・・・
良かったよかった

大谷くん、あんたやるなあ
すぐそこに友達いるのに

何遍も何遍もすれ違ってきた二人だもんね
だからキスは一回なんかじゃダメ
その分何度も確認してね〜〜☆

次回予告が・・・不安なんだが困惑



続きを読む >>

ラブ★コン17話 「愛の鉄拳! 受け止めろ、乙女魂!!」

先週書き忘れたけど、マイティが遥の従兄だっていうのは吃驚したなあ!
それからずっと、書き忘れてたけど、新OP、EDにもある意味吃驚したなあ!
これもまた楽曲が悪いとは思わなんだけど、テゴマス良かったじゃんねえ
(最近、タメ口ですいません)
それにまだ声が出来てない子達のVOCALを聴かせられるのはちょっと・・・鍛えなおしてこ〜〜〜い!><
EDの筆一本の画はとっても好きですョ♪

先週の予告で「大谷部」を見たので、リサの中で何か吹っ切れたのかなと思ってましたが、ちょっと違う成り行きでしたね。

のぶちゃんと中尾くんの愛が日に日に深まり行くのが面白過ぎです。
ホントに良いカップルだなあ〜〜裏山水(あ、変換しちゃった)

自分が納得できないのは最後の引退試合の相手が去年優勝の強豪だったからといってどよ〜〜んとしている大谷くんの情けなさとみりん漬けのレモン。

でもでも、やっと大谷くんが自分の気持ちに気がついてくれたみたいなんで
私もやっとやっとホッとできました。

「やめんなよ」

リサは寝てしまって聞いてなかったのね
どっちかというと、すれ違いばかり起きてしまってタイミングが悪すぎる二人に
相性の心配より、これから先のそっちが心配ですよ。

来週はやっと気持ちを確かめ合うことができる???
超期待大かわいいのぶちゃんのような、はたまたのぞき魔?のような気分のワタクシです。
続きを読む >>

ラブ★コン16話 『マイティの魔法! 変化する恋模様!?』

ったく、この先生は〜〜〜アヒャ(アニメ)

マイティそのものも可笑しいのですが(サブいというべきか)
諏訪部さんがこんな真面目に2枚目をこなすのを私は初めて見たので
それが、なんだかとっても受けます。
いつももっと色気とかクセがプラスされてるような気がするので・・・

マイティの挑発に乗って向きになって
「こいつの好きなんは俺や!!」
と言ってしまふ大谷くんは私の中で◎♪
よくわからんがボールに乗り上げて怪我する大谷くんは×!(ダサ過ぎだべ)

自転車の荷台で俯いて「うん・・・」という
大谷くんはくぁわあいい〜〜〜〜

私また今回どっかで泣いてん。
今は大谷くんも揺れ動いてるのがわかって、切ないです。
続きを読む >>

ラブ★コン14話&15話

ずっと書けてなかったラブ★コン、感想です。


14話『マイティにキュン死にや!』 
マイティ先生が、凄すぎてなんか笑ってしまふ・・・^^。

何週間も経った今でも何度も思い返してしまうのは
「どんなに好きでおっても、何にも変われへんの」とリサが涙ながらに言うシーン。
グッと来てホントに忘れられない。
あとで原作を読んだけど、あの原作の感じからあのように喋れるのは
声優の岡村さんがすごくイイ芝居をしてるってことだと思った。

極めつけのリサからのキスも、原作ではあっさりで意外。
アニメではぶちゅッとした感じにリサの思いの丈がこもっていて、
且つ慣れていない不器用さも感じてとても良かった〜〜〜てれちゃう



15話『危険なオトコ マイティの甘い誘惑』
続きを読む >>

ラブ★コン12話&13話

12話『愛を取り戻せ!本命チョコで女を磨く!!』

遅くなりましたが、12話レビュウです。

どどッんと落とされましたね〜〜〜(´σд・、)ツライネェ…
大谷くんは、まだ恋路がなんぞのものかがわかっとら〜〜〜〜ん!!

今年はチョコもらえる当てがあるよなこと言っておいて
(●-ω-)y─┛oo○(ビ)(ミ)(ョ)(ウ)ってナンダヨ
男同士、友達からアドバイスがあったとはいえ
チョコ受け取ってくれなかったときは
私もリサと一緒に地獄へ落とされました

あとハルカもハルカだなという気が・・・・(−"−)



13話 『発熱!あいつの部屋でファースト・キッス?』
なにか、こう、テンポも構成も、笑いのバランスも良かった気がします。
題名が題名だし、OPにもそのような場面があるので期待して観ちゃいました(笑)

続きを読む >>

ラブ★コン11話「絶対絶命!元カノと復活愛?!」

あとで見たら、原作にもあったんだけど
今週の名台詞は

天国にも地獄にも連れて行かれる
大谷を中心に私の世界がぐるんぐるん廻り始めてる。



最後の雪がとっても綺麗だったなあ・・・
「小泉みたいの方が合うのかも知らんなあ」って
大谷流の告白ですか!!
もう〜〜〜、ま〜た泣いちゃうよ。
リサと一緒にぐるんぐるん廻っちゃってます。

「でけへん。」と、大谷の声を
最後に響かせてくれたのが演出として良かったです。

追記:リサにとっておきの言葉を残してくれた大谷くんに
    すっかり安心してしまい、書きっぱなしでアプしてませんでした!!

    もう、一週間経っちゃってるぢゃないですくわッ
    ああ、次が楽しみだけど、今日はリアルで見られないんだ。
    美容院へ行ってくるので、それから、また営業上手な販売員の
    方からの電話でついつい要らん化粧品買ってまった。
    うつくしくなってやるわ〜〜口紅
    

続きを読む >>

ラブ★コン10話「元カノと対決!?乳だし大作戦!!」

大谷くん役の永田彬さん、絶好調じゃないですか?
声の裏返り具合とか(笑)叫び具合とか。

妙にシンクロしてしまうのよね、小泉さんに・・・。
そおおなのよ、そおーーなのよ、
気持ちを知られてるってことは
最大の弱みを握られてることになっちゃうのよね。

自分の好きな人が自分を好きという奇跡
もう、沢庵とか毛蟹とか出て来なかったけど^^;
こんな名言、絶対書き残しておかなきゃ!
「精神的乳を出せ」の方が名言かなあせあせ

のぶちゃんが可笑しすぎるよ♪
で、その信ちゃんにロマンスといったロマンスが無く
付き合ったという事実がまた意外だったんだけどね・・・

体育館倉庫とか体育館裏とか、聞いただけで意味深な場所だ〜〜
何か起きるのかと期待しちゃったよ><
特に大谷くんがリサに寄るところ。

大谷!その半笑い、ちょっとだけムカッ
ますます大谷くんの手中で転がされるリサ。

すっげ、可哀想です、グスンポロリ

大谷くんの気持ちも分からないではないのよ。
異性として見られるかどうかってことよね。
でもそれがまた小泉さんにとってはグサツ( >Д<;)オモーってことで。

関係ないけど、原作よりアニメの方が、大谷くん童顔に見えます。
続きを読む >>

ラブ★コン9話「起死回生!!めざせ彼女の座!!」

沢庵は毛蟹になれるのか
これって名言だと思いますね〜〜(マジで言ってます)

そういえば、先週分TB頂いたりして興味深いと思ったのは、私のようにリサに感情移入して泣いちゃった人と、大谷くんは別にリサのことを嫌いなわけではなく寧ろ好きなのだから、そこまで落ち込まなくてもというご意見に分かれていたことです。

やっぱり色々な捉え方があるんですね〜〜

ちなみに私は信ちゃんが泣きたいときは泣いたらええというところでも、うるうる(気持ちの中では「うわあぁぁ〜〜ん!)」と来てしまいました。

信ちゃんと友情が再確認できたことは本当に良かったです。
ちょっと信ちゃん無責任じゃないの?って今迄思うところもあったしね。
信ちゃんは自分だけでなく、リサにも早く幸せになってもらいたかったんだね。
それに、リサ達を心配して遠くから見守っている信ちゃん達はもう夫婦のように
見えたよ。

リサがね、大谷君を諦めようと思いながらもぶとした瞬間に
「やっぱり大谷が好き」って
ふわあああ〜〜ぁぁッってなる気持ち
すごくよく分かるぅぅ・・・。

最後に決意したリサに
きょとんとして返す大谷くんがキャワイイです。

ホンモノの海坊主、家族同伴に会えたことが
リサにとって転機になったみたいだけど
惜しいかな海坊主、棒読みだったね。
続きを読む >>

ラブ★コン7話&8話

「撃沈!史上サイテーな告白!!」

結局、大谷くんはホントに気づいてませんでした〜〜〜
罪な男やなあ。
普通、気の無い相手を誘って二人きりで会ったりせえへんよ。
小泉さんが素直に気持ちを言えたのも無理ない。

その後このお話は急に学園祭に飛び
ちょっと其処でのドタバタギャグの比率が多すぎたように思います。

こうなってくると観てる方も真剣やからね。

最後にはリサが堪らずキレまくって
とうとう大谷くんにアカラサマに伝わりましたね。

この時の大谷くんの慌てっぷりを観て
お前ええ加減にせいという気持ちが30%
かわいい〜♪という気持ちが70%

でした。



「再起不能!大失恋!!」

今度はもう次の行事「修学旅行」です。
カップルにとっては嬉しいことらしい。
私は修学旅行の時彼氏がいた経験がまったく無いのでわかりませんが〜〜〜〜〜

修学旅行の日に遅刻って、ある意味スゴイ!
大谷君側の家での描写が無かったけれど、
やはり考えすぎて眠れずに睡眠不足だったんだろうか???

せっかく人力車でいいムードだったのに
この二人はなんだかんだ言っても好きなものが同じだからなあって
結構期待しちゃったのですが、話はそれとは反対方向に・・・



もおおおおおぅ、くまカレーーーー!!!!
堪らず小泉さんと一緒に涙ポロポロ泣いたようぅ・・・><
失恋て失恋て、なんでこんなにツライんじゃ〜〜〜

でものぶちゃんの突っ込みが絶妙で泣き笑いになっちゃったけども。。。

大谷君の口パクパクは「○○○」って言ってたらしい・・・・
リサの号泣を陰で知った彼はどうする?

続きを読む >>

ラブ★コン6話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」

素直に自分の気持ちを認められたリサだけど、
意識した途端、突然にやってくるドキドキ感。
萎縮してしまったり、普段の自分ところっと変わってしまうんだよね・・・これぞ恋のやまひ♪

でも、大谷君の前でだけは素直になれる☆

じーーーーッと見つめる集団、粋じゃないぞ〜><!!

大谷くん、気がついてるのに気づいてないふりしてんの?!
それともそれとも、本当〜〜ッに鈍感なの?

最後に「祭りの格好して来い」ってことは気づいてる?

どうしても言えなかったのに、やはり二人きりだと素直になれるリサ。
とうとう告白タイムで〜す^^b

来週まで結果はお預けですか!!
あの〜〜〜、予告に撃沈て書いてあるんですけど・・・


続きを読む >>
▲top