

  • -
  • -
  • -
  • -

D.Gray-man終話

終わっちゃったんですね。私の中のブーム再燃も虚しく……(._.)

実はハードディスクのリモコン壊しちゃって暫く見られなかったのね(´Д`)

予約録画は入ってても毎週にしてると前の録画は順に消えちゃうんだね(>_<)

間がすっ飛んでるから、本当ににこれで終わりなの?!って思ったよ。

公式サイトに行ったけどやっぱり終わりなのね〜。

原作を知らないけど、やっぱり原作は続いていくパターンなのかな。

好きなキャラではなかったけど、コムイ役でコニタンの声も聞けたし、神田も櫻井さんの二枚目VOICEだし、鈴村さんや、終いにはマモまで☆

もちろんアレンの華麗なる片腕姿もあってお得感のあるアニメだったな。

D.Gray-man 『臨界者』

先週アレンの左腕が剣になってしまった瞬間はカッコ良かったねえ〜
だから今週がとても楽しみでした。
なぜかあのアンバランスな姿がグッと来るんだよね。

ティキが「反則だろう」「びっくり人間ショー」などなど
ピッタリの表現してくれていました〜

クラウンクラウンの力っていいじゃない

その辺のところを観てなかったから
頭の中で一生懸命繋ぎ合わせています。

OPなんかからも察するに
千年公って臨界者??




JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

regret

評価:
星村麻衣,星村麻衣,鈴木Daichi秀行,シライシ紗トリ,押尾コータロー
SME Records
(2008-06-04)
Amazonおすすめ度:
ふと気づいたら待ちに待ったこの『regret』発売日当日でした。
すぐにダウンロードして購入。

毎日ヘビロテです。

前記事に書いた通り、人間ぽい歌詞が好きなんですよ。

その昔、あみんの「待つわ」がヒットした時
とても共感はできませんでした。

♪わたし待つわ いつまでも待つわ
 他の誰かにあなたが振られる日まで♪

なんだかとっても恐怖を感じたのを覚えています。

ただ待つだけだったら同情もしましょうが
自分の好きな人の不幸せを祈ってるってところが
しかも、いつまでもそれを待ってるってところが
それを淡々とキレイな顔で歌ってるってところが
怖かったな〜。

でもこの歌はそれを捻じ曲がった意地悪で醜い心だって認めてるところが正直で好き。





JUGEMテーマ:音楽


『激動』 by Uver world

『D.Grayman』このところ、週の中で一番楽しみしてる番組です。
以前は滅多切りにしてしまった覚えがありますが・・・
たとえVOICEが小西さんとてコムイさんのギャグが気に入らなかったのであって、現在のシリアス調ならOKなのです。途中長いこと見てなかったけど、長編で続いててくれるのは嬉しいです。

それに今回このOPが合ってるじゃないですかてれちゃう
それにそれにどういうわけか片腕の無いアレンの姿がツボでツボでたまりませんゆう★
何故でしょう?
映像も曲も中味もドンピシャとくれば否が応でも盛り上がりますって!

「激動」はさすがUver!な出来。
TVサイズでも即ダウンロードして毎日ヘビロテ。
下記はフルサイズ
http://jp.youtube.com/watch?v=F-L8gOQjN44&feature=related

Uverは、勿論曲もいいですが、歌詞が良いですね〜
「これっぽっちも負ける気がしねーな!」にはものすごい自信を感じるし
「太陽を失って僕は月の在りかを探す」の表現力には驚嘆!
それに、言葉のイントネーションと音の高さが合っていて
違和感がないどころか、説得力になっていますよね。
以前ヒットした曲もみんなそうです。

EDの歌詞も人間ぽくて気に入ってます。
「あなたが幸せならそれでいいなんて絶対に言えない
 捻じ曲がったこんな心がどうしようもないくらい私は嫌い」

ううぅ、なんか分かるよね〜><


今日はどうなるのか、楽しみ♪


JUGEMテーマ:音楽


アレン・・・

本当に久しぶりにDグレを見かけたけれど、
アレンの左腕が無くなっていて驚愕!
コンラッドの左腕の時もそうだったけど
私は結構腕脱落にはかなり驚愕してしまう女デス。

何があったんだ〜〜〜!!

身に着けているものも変わっているし
ウォーカーと呼ばれているし
アレン以外の登場人物は誰も分からなかった

でも、やっぱりアレンはカコ良かったラブラブ

最後の串刺しも心配を煽ってマス


最近、デスノートのLのCMが気に入ってます。
Lだからお菓子ってのは分かる
LだからLから始まるLOTTEだとは見当つきませんでした。




JUGEMテーマ:漫画/アニメ


D.Gray-man29話「魂を売る者・前編」

今までは続き物でも題名が違ってたのに、どうしたんでしょ。
それから、クロス元帥の話は何処行っちゃったんでしょ。

最近ちょっと中弛み?
やはり放送時間からしてもお子様対象に作っているのかと何度も思いましたョ。

原作は未読ですが、こうなってくると大体パターンが決まっているので、先が見えてしまってちょっと飽きてきてしまいました。ここら辺でクロス元帥とか神田の話があったらなあ・・・・(単なるぼやきです)

題名のつけ方からしても、幸せそうなゲストキャラをより幸せそうに描いてあるのを見ると、もう後はどうなるか分ってしまいます。

それとも来週、いい意味で裏切ってくれるかしらん。
結界師が面白いので、ちょっと比べてしまっています。

新OPもあまり好みでなく、EDも、あまりにもSurficeっぽ過ぎて使い古されたようなメロディラインに、余計テンション下がりまくり〜〜〜雨降り

続きを読む >>

D.Gray-man28話「エクソシスト・クロウリー」

冒頭見逃してしまったし、一言感想です。
クロス元帥の話へ結局お預け?

AKUMAを作ってしまった人とその周囲の人が受ける悲哀は今まで描かれてましたが、今回はAKUMAがイノセンスの力で守られている土地で性格が良くなってしまうというパターンでした。

クロちゃんには涙はいつも付き物なのかな。
確かにエリアーデの時にAKUMAにもレベルがあることが分かったので、良いAKUMAもいるのかもしれないという考えにも一理ありますね。

前髪の白い部分が気持ちによって上がったり下がったり、
動物でいうところの尻尾のような効果を出しているのが良かった。

今日のラビは可愛くみえたなあ。

続きを読む >>

D.Gray‐man27話「わが師、クロス元帥」

え?!イエーガー元帥・・・死んぢゃったんですかびっくり悲しい
なんだかリナリーがあっさりと言ってたけど・・・
いい人で好きだったのにな〜
あの状態だったら、生きてない方が楽だったかな。

クロス元帥
アレンによると、とんでもない人だったようで
思い出すのも嫌だとよろめいちゃうくらいの前フリです。

やっぱりちびアレンは可愛いですね星
最初は左手が麻痺してたんですね。
ポーカーもその麻痺を少しでも良くしようと始めたことだったんですねポロリ

続きを読む >>

D.Gray‐man26話「終末への幕開け」

嗚呼、イエーガー元帥さま

先週ご登場あそばされたばかりで・・・。
きっといつものパターンで元帥の話があと二話ほどあるのではと思っていたのに・・・。
これは死よりもむごい状態なのでは。

ロードの歌。
何かに似てると思ったらホーンテッド・マンションの中の雰囲気があるんだと気がつきました。

確かにイエーガーさんの一番イタイ所を突かれたのですが、お歳からいってももう自分の中で十分消化され、相手の思惑に惑わされずにいてくれると思ってました。
            アレンの佳き理解者であった彼、残念でなりません。
続きを読む >>

D.Gray-man25話 「元帥の鎖」

前回24話でティキ達が千年伯爵に召集されましたが、何か新たな展望を彼は持っているようです。序章というべきお話でした。

アレンの額のペンタクルも濃くなっているんだって!
今後の展開に注目です。



続きを読む >>
▲top