

  • -
  • -
  • -
  • -

寒い><

寒いですっ

昨日は、コットンニットの黒のワンピースを着ていきましたら、ぬわぁんと

「ご不幸ですか」

と言われ、受けました。


今日は
間違われないように
かろやか素材の白基調、ふんわりスカートで頑張りましたら

寒すぎるっ

あまり
服のコーデとか
こだわったこと無かったけど

頑張った感が無く、
落ち着いた色合いで
さりげなく可愛い
そんな服 無いかな?


会社は
新システム移行が完了し、4台だったPCが3台になって少しスッキリ。

今日から机にはLEDライトが各机に設置され、全蛍光灯が消されて

オドロキの暗さに!!

戦時中か受験勉強か!?
という暗さで

なんというか……


気持ちが落ち着いちゃって、仕事のテンションは落ちますね(笑)


外が暗くなり、初めて蛍光灯をつけると


オドロキの眩しさに!!

こんなの、毎日か

頭痛

JUGEMテーマ:日記・一般
 

わたしは頭痛とか

あまりなったことないのに

 

今日は目から頭が痛くて参りました・・・

 

昨日も寝てばかりで

 

PCで目をやられてるのか

熱中症気味なのか

 

朝の8時過ぎに8km外走るのも考え物です。

もちろん首に保冷剤巻いたり

水分摂ったり 対策はしてるんだけどね。

 

しかし

 

それでも痩せない

 

どーゆーことかよ!

 

 

おまけにViViDのニコ生の当選メール来ないから

たぶん、外れました

 

BLUEなアイテム買いに行こうかと思ってたけど

 

ま、お金遣わず済んだと思うべきかな

 

CDは待ちきれないので、moraでもDLして

WALKMANに入れました。

 

わたしが今嵌っているのは

 

ViViDのBLUEと

カッチーニのAve Maria です。

バリバリ仕事してる

久しぶりにテンション上げてバリバリ仕事中。

Windows7のくせに、フリーズで早々に逝ってしまわれたPCも

リカバリ後、今日はガシガシ使ってみたが今んとこ大丈夫そうだ。

今日は帰宅後もこの勢いで家事頑張りたい(願望)

爆睡続き

一昨日は帰宅早々ゴハンも食べずに爆睡


昨日は、ゴハンを食べてから爆睡


ゴハンを食べずに爆睡の方が良かったゾモゴモゴ


何故にお疲れかな


会社はシステム変更を控えて大々的に席替え中、勤務しながらなので、一人ずつ動いてる。



だいぶ周囲の人が変わったからかな。


半年後には、ここに新しい部署が出来て、非正規の中からも何人か移動するらしく、

もしや私かσ(^_^;)?と思えば思うほど、今の仕事に対するモチベーションが上がらなくなった。


日々情報が変わったり、新しいソフトが次々展開されるが、業務用専用ソフトなので、これを覚えて半年後には……?


しっかもバグだらけで
腹立つわ〜


作る人はもうちょっとプライド持って作ろうや。


出す前にせめてチェックしようや。

不謹慎?311

20110404080015.jpg
今まで不謹慎かなと思って


311は巷でとても有名になってしまいましたが


実は311は



私の





誕生日だったりします汗たらーっ

なので、メアドに311と付いているのは他意は無いのです(笑)


悲惨なイメージの数字に変わってしまい、ちょっと残念な面持ち




あの日は、会社のビルが潰れるかと思い、

誕生日に死ぬのかも、と頭を過りました……げっそり


お陰様で命がありますが、ささやかなバースデーパーティなど何処かへ吹っ飛んだわけで


浪川さんと諏訪部さんが329に誕生日という記事を読み、

二人が同じ日に生まれたことも吃驚だが、

世間では、誕生祝いをするようになったんだ、

と思ったものでした。





それがやっと昨日、
私のところにも


今年のお誕生日プレゼントを妹が運んできてくれましたぴかぴかぴかぴか


バリバリ肩こりな私への
ナイスな代物ですグッド
ありがとうハート大小



旦那と息子からはなにもありませんひやひや


人生そんなもの…

空色 28 Mar'11

20110328161240.jpg
よくわからないが、出来不出来はおいといて、ViViDのシンの絵を描いたらすごく心が落ち着いた。

色鉛筆なんてもう片付けようかと思っていたが、色鉛筆に申し訳なかった。


手頃な大きさのスケッチブックを持っていなかったことを果てしなく後悔したので

散歩がてら街へ

いつも休みの日は
アニメ消化だったりCDランキングちぇけらだったり
ヲタヲタしい生活だった。

カフェからコーヒーの薫りがしたりするのが、当たり前の街の日常だったんだな。

スーパーや薬局から水や紙オムツや生理用品が消えただけで、あとは普通に見える。


穏やかな青い空と、梅と桜
朝は枯木に雀が集う。


もし、情報や通信というものが無かったなら、何も知らずに雀のように暮らすだろう。




言わんこっちゃない

今週から、yahooに電気の需要と供給の%が現れるようになった。

会社や店はどこも電球や蛍光灯を間引き、エアコン切ってるのに80〜90超えてることもあるよ。

もっとも、この数値も、信じられるものか定かでないが(笑)信じるとしたら指標としては分かりやすい

制服は寒いので、私服が許されるようになったのはいいけど、これを機に制服は廃止されちゃった!


技術者と同じ作業服のジャンパーが支給されちゃうのよ。


色々言わんこっちゃないことになっとります。

乳児だけじゃない。
子供さんは気を付けて。
長い将来、後になって出てきたり分かることもあるでしょう。

牛さんのお乳は飲んじゃだめでママのお乳は検査もせずに飲んでいい理由が分からない。


放射能や放射線、原子炉について国民は相当勉強したことになると思うが、安全という人は福島に行きなさいよ!


半減期?
次から次へ飛んできてンだからさ〜


x線検査も、もはやまるで安全のように語られてるが、そんなことないでしょ?妊婦さんとかだめなものでしょ。
飛行時被曝だって良くはないでしょ。


日本の将来のためにも子供だけは守って。


浄水場が汚染されるだろうこと、風評被害が出るだろうことなんて予測されたことじゃない。

また次の雨の後には同じことが起こるよ。


浄水場と名が付いてるんだから、流す前になんか出来ないんすか?


混乱させるつもりはありません。ただもう怒りをぶつけたかっただけ。


ボランティア情報ですが、息子は東京ビッグサイト国際展示場に行ったけど、手は足りてると断られました。

犬の一時預かりくらいしようとさいたまスーパーアリーナ電話しましたが、ボランティアの回線全然繋がりません。
他の回線はあるけど、そっちへかけ直すよう言われてしまいます。


流石に私も疲れた(笑)








昨日お世話になったもの

20110323073102.jpg
二本飲んじゃったあっかんべー


初めて地震後、パジャマで寝るが、余震で起きる!!


初めて地震後メイクするぴかぴか
っと、また揺れてる。


会社のおじちゃんはまた休んでた。
一週間しか保たなかったな(笑)

眠っているもの

人間の脳は普段何%使われているんだったっけ?

福島のお義父さんは耳が遠かったンだが、
地震後は電話でふつーに話せるようになった。

普段会社を休みがちな方も、地震後は毎日出社している。

眠っている力が目覚めたのでは???

なんて密かに思ったりしている……イヒヒ

家にも、LEG MAGICなるものが眠っていたので起こしてみたよ(笑)

エクササ〜イズ汗チョキ

青空に真っ直ぐ

20110319015554.jpg
▲top