

  • -
  • -
  • -
  • -

ブラッディ・マンデイ

最終回ではジェイの孤独感を初めて感じました。
成宮くん好演でした。
この役にとても合っていたと思う。
ただ特別出演になっていたのはどうしてでしょう?
なにか、大人の事情??

毎回なかなか先を読めない展開で
本当に面白かった。

サードアイの女性陣、皆カッコよくて知的で大好き。
特に津村さん。


背景や上空からの景色に自分ちのマンションが何回か写っていたので
ますます親近感でした。
最終回で使用してたのは隣のマンションがまだ工事中だったので、2.3年前の映像になると思われ、テレビの映像って昔の使ったりするのね、と一人思ってました。

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/


原作入手できたので
時間ができたら読んでみます。


それから


ずっと三浦春馬くんの顔を眺めているのが癒しでした。

モチロン話が面白かったから珍しくドラマを見てた訳ですが

話の面白さに加えて

毎回春馬くんの顔に見とれていました・・・

なんという美しいお顔

顔だけでなく首から肩のラインが特にステキです。

芝居も上手い〜〜

最終回の日は番宣で他の番組にも出演していてお得な感じでした。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 

夢をかなえるゾウ 第8話

 

 ドラマ続きです。

水川あさみ、古田新太の「夢をかなえるゾウ」は本ッ当に面白い

7話ではちょっとムリがあった感じもあったが
8話は持ち直した。生瀬の織田信長の威力

次なる課題「空を見上げる」
今、空の写真ばかり撮っている私にとって
共感度100%

近藤さんは今回とてもツライことになりましたが
(近藤さん側から見ると遣り切れないデス)
これも柏原収史が見事なハマリ役でとても良かった。

古田新太さんに関しては何も言うまい
ちゃうちゃう、言うまでもない。

最後の織田信長の女子(おなご)に対する情けは
女子(おなご)としてグッと来ました。

来週も楽しみ~☆

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



 

棟居刑事の青春の雲海(題名はかなり省略)

 週末に土曜ワイド劇場「森村誠一の棟居刑事 失踪の夫は二度死ぬ?
ナゾの言葉“ぼん”と四人の美女!棟居刑事の青春の雲海」
を観ちゃいました。

はぁ、題名長ッ

途中からだったけれど、東山くん扮する棟居刑事と、とよた真帆さん演じる勢津子との大人なラブシーンがなんだか辛かったよ・・・好演です。

最後に流れたBoAの『smile again』がまたまたセツナイ
BoA,こんな歌うたってたんだね。

土曜ワイド劇場のテーマなんだろうけど、ものすごく久しぶりに見たので
自分にとってはこの話のテーマに聴こえる。
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

『 ANGELS IN AMERICA 』を観ました



<< 作成日時 : 2006/10/03 15:14 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた、偶然の出会い、ケーブルテレビにて。
GATEWAY BRIDGEのシーンから始まったので目に止まり、キャストに、アルパチーノ、メリル・ストリープとあったので、期待してしまいました。放送はもうだいぶ前だし、DVDも出ているので、御存知の方は御存知かもしれません。

途中から観たのですが、結構な衝撃。

主人公はエイズに臥せっているし、もちろん男×男は出てくるし(笑)
。薬物中毒か精神を病んだかと思われるような人も。
そして、その人達が見る幻影(というべきか)を実際に起こっているかの如く撮影してるんです。かなり俗っぽい撮り方ですけどね。内容がというより、映像が濃いんです(伝わるかな?この感じ)。台詞もやたらと俗っぽいんですよね。やっぱりドラマです。映画ぽさは無いと思う。

アル・パチーノとメリル・ストリープは思ったより出番が少なくて、主人公とその元恋人を取り巻く人達のほうが頑張ってます。

恋人がエイズだと分かった途端に逃げちゃうなんて、可哀想過ぎるんですョ〜(涙)今更逃げたところで、どうしようもないのにね。

私はBLの世界も最近デビューしたばかりですけど、実際の男×男はダメですぅ。
んが!この男たちのMAKE LOVEは納得でしたよ☆
綺麗系さん達だった、ということも勿論あるけど、本当に愛情?慈しみみたいなものが感じられてね。ひとえに俳優さんたちの演技力なのかもしれません。


同性愛とかエイズ、人種差別、宗教問題など、アメリカの抱える陰の部分にこれだけ取り組んでる番組も少ないんじゃないのかな。

決して綺麗には描いてないと思うんですよね。
落ち着いて淡々と表現する感じでもないし・・・。
どっちかというと、幻のシーンでは飛んだり跳ねたり、ぶっ壊れたり。

とても私の好みからは程遠いのですが

ショッキングだということで、注目してしまいました。

大人の方にどうぞ。

http://www.wowow.co.jp/angels/contents.html


☆☆☆先日ご紹介した「HOUSE」は今晩放送です!
JUGEMテーマ:海外ドラマ


▲top