

  • -
  • -
  • -
  • -

ぬらりひょんの孫 4話

3話は飛ばしてしまいましたが、4話は続きでした。

なんだかこんな鼠のチャラチャラホスト風妖怪に子安さんだなんてモゴモゴもったいないですねぇ(笑)


今回は水墨画みたいな静止画が結構入れ込んであり、原作は扉絵に入れてきたりするので、そういう雰囲気を醸し出そうとしているのかな。


静止画挟むなんて、COBRAの手法みたいですね。

エンドロールには筆絵とありましたが、原作者でもない方でした〜


とにもかくにも三代目に変身してくれれば私は満足なのです。


なんつったって畏れを発動してカッコイイからねムード


しかも映像とBGMとで壮大な仕上がりに感じましたよ

百鬼夜行イイぢゃないですかラブラブ


首無しと黒田坊もお気に入りだし。

ただ、首無しの首が、今回はあまり動いてくれなかったのが残念でした。


ぬらりひょんの孫 2話

OP、とってもいい歌で、さぁこれから盛り上がり、というところでブツッ!と切れる感がやっぱり気になりますねたらーっ

といっても若干はフェードアウトしてるので余計中途半端なのかな?

何回も観たんで慣れましたけども汗汗


しっかし二話にしてリクオ変身いたしました!!
(早っ)

原作でも変身時は、静かに変わっているのですが、『ぬらりひょん的気配を消す感』がBGMもスゴく合っていて、上手に表現されているハート大小と思いましたよ。
ココとっても大事ですからぴかぴかぴかぴか



仁義の杯を酌み交わす、任侠の世界に入って参りました。
妖怪の説明もあって、やっと妖怪漫画ぽさが出ました。


ED、女の私から見ても可愛くて、アリだと思いましたが、

じゅんじゅんにきーやんに櫻井さんなどなど男性陣華麗なるメンバーにてのEDが個人的にはお待ちしておりましたのん。

やっぱりキャラソンを待てよということでしょうかね猫2

ぬらりひょんの孫 1話

や〜〜ぴかぴか汗
良いわぁ〜てれちゃう

流し目、色っぽぴかぴかぴかぴかぴかぴか


動いていて感動ハート大小
予想通り、動いてる方が良いわぁ〜


原作の雰囲気を損なってませんよぅポロリムード


凛々しい夜リクオに変わるまで、原作ではかなり時間かかった感があったけど、
アニメっていいですねぴかぴか
OP映像ってものがあるから

早々と麗しいお姿を堪能させて頂きました(ジュルジュル)

画もとっても綺麗です!!

動いてる首無し、サイコーてれちゃう!


総大将は、色がつくと、益々頭が大きく見えますなてれちゃう


予告では、私の訊いてみたいことを訊いてくれた感じでしたッてれちゃう


声優陣も好きな人達ばかりで、安心感アリアリです。

昼リクオも可愛かったよウィンク

なんかちょっと元気出た



ぬらりひょんの孫 10巻まで

実は面白くなるのは6巻以降でした!!

若かりし日の総大将
リクオ妖怪モードと顔はおなじですが、何故かカッコよすぎです〜ラブラブ

この作家さんて、顔の描き方に幅があって、牛鬼の顔なんかもリアルで美しいですよね。

陰陽師さんたちも細かく描かれてます。話も顔もね。

敵もだんだんパワーアップしますが、例によってリクオも修行してくるので、これからその成果が楽しみ、というところで終わってしまいました。

最後ページのリクオのアップは、若かりし総大将に負けず劣らずの『畏れ』を発動していて見とれちまいますてれちゃう汗

ぬらりひょんの孫

 うわぁ〜ん(泣)
放っておいたら広告になってた
二ヶ月以上経ってたってこと?!



放置してた間
リアルでどっぷり漫画ばかり読んでいました



そーとー読んだ気がしますが、
今読んでるのが「ぬらりひょんの孫」

5巻まで読みました。

設定が「今日からマ王!」に似てるッ!

というのが第一印象です。

孫っていうのも金田一少年の事件簿な感じで
絵も綺麗で、水墨画風の日本画っぽい扉絵なんかが
とても好き☆

これは明らかに動いた方が良さそうと思ったら

もう七月からアニメ化されるそうで、

やっぱりまるマの監督さんでした。


主役はじゅんじゅん

コードギアス的低音と少年ボイスを使い分けるのでしょうね。

私はテガミバチのゴーシュが彼にはぴったり嵌った感じなんだけど。


この話は、任侠ものでもあるので
じゅんじゅんがどんな任侠になるのかは未知数で
期待しちゃいます。

他も豪華声優陣だったし。



ではこれから私6巻以降を読みますので…また
▲top