

  • -
  • -
  • -
  • -

「心霊探偵八雲」終わってちょこっと感想

何が良いって、小野DのOPが
番組の雰囲気に合っていてとても好きでした

しかも3バターンあるなんて凝ってるじゃないですかてれちゃうぴかぴかぴかぴか


原作小説全部読みましたので、
犯人が違う人だったりするのは、「コレいいのひやひや?」
と思ったことはありましたが、

原作知ってて見た中では纏まっていて佳い出来です。

きっと続編はないんだろうと思わせる、
バッサリと捌いて料理してある感じが潔いですね。


八雲のお母さんの話は知っていても涙なみだでしたしポロリ

小野Dもハマり役ハート大小グッド
八雲は小野D以外は想像できない。


話逸れますが、小田すずかさんのコミック版は原作に忠実で、


しかも

画が綺麗ニコニコぴかぴかぴかぴか

心霊探偵八雲 4話



「邪魔だと思うなら帰って下さい」
八雲のキャラが際立ってきてサイコーだねヤッタvハート

目の描き方はアッサリだけど髪の描き方も綺麗だし、お顔はひょっとすると期待してた咎狗の血よりもイイかも。
後藤刑事の部下の石井雄太郎は必要以上にアイドル主役顔なんでびっくりしちゃた。

話も原作の重要なところが絡んできて良かったね

以下は気になった点。

医院で偶然立ち聞きしてしまった晴香と八雲が遭遇するように作ってあったみたいだけど
いくらなんでもそれだったら八雲驚かない?って思った。
晴香も、何故自分がこの医院に来てるか分からず終いのまま八雲のことだけを気にしてるってどう?

続き話だから来週へ期待。





JUGEMテーマ:漫画/アニメ


心霊探偵八雲 2話

八雲と入江会長、どちらも素直に表現できない
という共通点あり。



原作本は友達から借りて読んだので
照らし合わせることが出来ないが
こんな話あったかなぁ?
私の記憶力は不確かだし。


ただ斎藤一心さんと晴香の出会いはもっと後だったかな。

晴香と八雲がもっと複数事件を経てから出会ってたと思うんだ。

「八雲から聞いているよ」っていう台詞がもっと
意味深くきこえたもの。


ナオちゃんは可愛くていいね〜あは
純真さがすごく出てます。

私は一心さんがすごく好きなんです。
こんないい人、なかなかいないじゃないですか。

ストーリーに戻りますが、
こうなってくると映画やドラマの「ゴースト」みたい。
しかも指と指で
なにもETにしなくてもと思ったのでした。



原作知ってると思いの外感想書きづら〜いkyuアセアセ






余談ですが
私に原作小説を貸してくれたのは同じ会社の人で
発注の動作確認を試す際、氏名欄になんと!「斉藤八雲」と入れてました
もう、私が感想書くのなんてオコガマシイ感じゆう★
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

アニメ心霊探偵八雲 1 「開かずの間」

小野さんの八雲、めっちゃイイぢゃないかてれちゃうチョキ!!


去年かな……?
友達が小説を貸してくれて全巻読破しました。


原作は超人気で増刷の際にか、途中で表紙絵も、リニューアルしているし、既にドラマ化もされて、AAAのメンバーの子が八雲を演じてる。

小田すずかさんのコミックの前にも違う方が描いていた。


でも、どの八雲もしっくり来ない……そう、思ってた。


それが今度は違ったぴかぴかぴかぴか
スゴく良いよ、小野八雲ムード

OPの始まりの音からしてゾクゾクしちゃうよね。
合ってるよね。

八雲の魅力は、その特別な左目だけじゃない。
明晰な頭脳だ。

頭の良い男は大好きだぁあああ〜〜ハート大小


当たり前だけど映像って、小説で説明していた部分を動きや仕草で表現することになるんですね。

だから、ちょっと説明が足りないように思う部分もあったけれど、アニメはこの位テンポがあって良いと思った。


最後にジ〜ンともさせてくれたし、私の第一印象はとっても良いものでしたよ。

来週からも楽しみです。
▲top