

  • -
  • -
  • -
  • -

「咎狗の血」終わってちょこっと感想

視聴前期待大な作品でしたゆえ

今更ですが
原画が安定しないことはやっぱり残念でしたポロリ

DVDマスター作成頑張ってとしか、画に関しては言いようがありません。

どのくらい画が変わっているのか、
確認できればしてみたいものですよねウィンク


ただ、話はケイスケ豹変からグッと面白くなって、

それまでに上手く彼のヘタレなイメージを定着させたと言えます。

また、血液から作られる薬と言うのも面白いファクターでした。

ナノがシキにガブリとされる時は、何故にリアルな乳首出し(笑)!?と思いましたが、結構流行りでしたねあっかんべー

きーやんの歌に惚れてるせいもありますが、
OPはハード感が合ってて上向きです〜ぴかぴか


EDが毎回変わるのは私は好きではないので困っちゃいますがたらーっ

やっぱり、いとうかなこさんの「STILL」が一番良かったかな。

ゲームでも起用されていたそうで

うらはらな悲しい世界観を表すにはピッタリ。
歌声も本当にステキニコニコ揺れるハートです。


最終回、アキラのモノローグ良かったなぁニコニコぴかぴか

鳥海さんもいつもに増してハマり役でかっこ良かったハート大小

EDのあとにその後の様子を入れてくれる
終わり方の構成も好きでした。

リンが髪が伸びていたりする細かな演出もグッドわーい

なんとはなしに中途半端感を残して終わる作品が多い中、きちんと終った感がありました。

ちょこっと感想でもなくなっちゃったたらーっ汗

咎狗の血 4話

きーやんの歌声に聞き惚れる
とても処刑人が歌っているとは思われない

ああああ
処刑人が突然襲われて立場逆転
一転「受け」になるとか、ないかなぁあ(笑)
そしたら評価高いぜ

ケイスケ、お願いだから単独行動しないでkyu
ホント心配になるキャラだね〜
アキラも、リンに盗られちゃうよ、っつーの。

「アキラの顔、好きなんだよね〜」
わたしもですゆう★

今回はじゅんじゅんのアドリブ入ってんのかなという
ノリノリ加減♪
可愛くて拒めないよな〜おいしそう

たいへん永らくお待たせの『シキ』
圧倒的な力の差を見せつけます。
でも、やっぱり見逃してくれるのは
アキラが気に入ったから??

シキの衣装のパンツとかの模様って
十字架の模様とかデザイン?だよね??
ファスナーでもカッコイイと思うんだけど
あんな大きな目のファスナーも無いしね〜
(妙なところが気になっちゃってアセアセ

やっと面白くなってきた感じですな

3話で切ったというリアルヲタ友に
4話見たほうがいいよと伝えよう。

今回のEDの歌、好きだった。
毎回この曲でいいよ






続きを読む >>

咎狗の血 3話

薄桜鬼のあとに観ちゃいけないのだと悟る。
お顔のクオリティがちょっとね・・・
後半戻ったが、前半はちょっとお顔が単調な感じに・・・

今度という今度はイグラの説明が聞けたのでよかった。
でも、私はポーカーが今ひとつ分からないんだけど・・・

とにかく、相手を殺さんでもいいということは分かったよ
それなら思ってたほどそんなにトシマ怖くないじゃん・・・

アルビドロは本当に悪趣味の極み
BLというより、変態の域だ。
アキラはこれに目をつけられたそうだから
今後大変そうであ〜る。
どうせなら美しいBL求ム

処刑人も再度ご登場。
き〜やんは「受け」がいいのに・・・と今週も思う。


アキラはどうやら髪の青い男にも目を付けられた。

自分は特別なことしていないのに
ものすごく目立ってしまう人っているよね。

それじゃなくても冤罪着せられたり
難儀なことだ。
すごく好かれるかすごく嫌われるかどっちかのよう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ






咎狗の血 2話

グレイというのはテーマカラーかな。
その印象は変わりません。

その中でリンはアクセントカラー

冒頭OP前なんてアニメじゃなくイメージフィルムですよね。

もっと激しい殺し合いが展開されるとばかり思っていたのですが
そこは主役だからなのか?雑魚ではないからなのか、リンも見逃してくれます。

ケイスケがイグラの説明を受けに
禍々しい豪邸へ入っていったので(しかも仮面つきで!)
何か具体的は話が聞けるのかとワクワクしてましたが
肝心の説明部分はカット?!

私の好きなきーやんとこにたんは
「処刑人」役でしたよ。
二人ともノリノリで演じているように見えました〜

最近きーやんは、エキセントリックな役が多過ぎ!
『受け』がいいのに…

予告映像に無関係のアテレコがサイコーですちゅん

裏僕の時はちょっとポカンとしてしまいましたが、
この自虐的ツッコミ感がたまりません。
次も期待しよハート


続きを読む >>

咎狗の血 1話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ゲームはしませんが、アニメ公式サイトを見て
かなり長いことお待ちしておりました。

思ったよりも顔の影が無くて
なんとなくグレイッシュな肌色

だけど時々目の際が赤く彩られているのが綺麗

最近はリアルにヲタ友が増えた。
類は友を呼ぶ、、のか??

「咎狗の血」見るでしょ

っていわれたけど、観てますアセアセ


グレイ

というのがFirst Impression

主役は鳥海さんなのが嬉しく
OPテーマをきーやんが歌っているのが尚嬉しく
こにたんも出ているのが、美味しくて

元はBLゲームだそうですが
公式サイトでも男子にもオススメとあります。

確かに血なまぐさくありました。

第一話として、驚くようなことが起こって、しかも謎を残すってのが成功だと思っているので
良かったです。

ケイスケのアキラを見る目がキラキラちゅんでここら辺りがBLなのかちゅん

主役の名前がアキラってデビルマンみたいでいいね(笑)


思ったより血生臭いんで話的にどこまでついていけるかが心配
血は平気なんだが、拳闘が苦手
剣なら平気なんだがちゅん

来週はもうこにたん登場らしい。
カミナみたいな感じかと思ったけど
予告ではそんなことなく二の線だった。
キャラがもっと美形だったら個人的に文句なかったのにな



さてさて、そろそろ会社へ走って行かなくちゃ




続きを読む >>
▲top