

  • -
  • -
  • -
  • -

屍鬼 12話  

ものすごくお久しぶりな感じで観ました。
OPが変わるだろうことをすっかり忘れ
明るい感じが違和感で、気持ち的にどんより

番組が始まる前にあったPVがお好みでした。

この話は推理ものなのかと思いきや
すぐに吸血鬼の話と分かってしまい、

どうも謎解きだけの話でもないようで

犯人は誰かもう分かっているのに観てしまう

吸血鬼ご本人達も「吸血鬼」という呼び名は好きじゃないとか
「屍鬼」という呼び名が気に入っただとか
好きでこうなったわけじゃないとか

他、薄桜鬼も吸血鬼モノですが
吸血衝動というものがとてつもなく大きいというのが共通ですね。

最初は誰が主役かもよく分からなかったけど
急に夏野がカッコヨクみえます。

そしてそして可哀想すぎます。
友達も親も、大切な人達との関わりに難関ばかり。

夏野の親もホントに夏野に無理解で
彼の気持ちも分かってきました。

夏野のお母さんも無気力になってきて
もう誰かに血を吸われてる感じだったね。

夏野は冷静で頭脳明晰なので
貧血がそんなにだるいと思うなら
病院行って輸血してもらうとかしそうなのに
寝てばかりがチョイ疑問・・・でした。







JUGEMテーマ:漫画/アニメ


続きを読む >>

屍鬼 第惨話

暑かったり、
豪雨だったり、
親戚がきたり、
子供が試合だったり、
仕事も忙しかったり
グッタリなこの頃眠たい

でも、痩せないポロリ
(負けるかモゴモゴ汗)



今回は

予想を裏切らない当て字たらーっ

ああぁぁあ?
もしかして……

このお話も吸血鬼ものでしょうか!?


感じ悪っモゴモゴ
と思った夏野が少し理解できた回でもありました。


個人的には大好きな岡本信彦さんがたくさん喋ってくれて満足てれちゃうぴかぴか

Gacktも特徴ある声で、目立ってて良かったな。


兼正の人達登場し、お話も進んで満足ニコニコぴかぴか


誘われると「必ずお伺いします」ってのが、怖いね〜げっそり


この法則でいくと、岡本信彦さん(チガウって)がアブナイっモゴモゴ汗
めっちゃアブナイ




屍鬼 第腐堕話

「だいふたわ」とでも読めばいいのでしょうか?


この村には似つかわしくないような眼鏡の、麗し系の坊さん出てきました!!

でも、黒目が大きすぎて逆にコワイですひやひや


この坊さんが、村のロケーションの説明などして、若干ナレーション的な役割をしましたが、これからもそうなのでしょうか。


結城夏野が喋り始めましたが、まぁ感じの悪いこと!!
普通の男子学生ともいえます。
こんなもんでしょうね。


恵は結城が好きだったけど、結城はそんな感情は全くなく、
そんな場合ストーカー的に受け取られるのが、
ちょっぴしセツナイっちゃセツナイですねポロリ

結城にしてみればホントに厭だったんだろうしね。



病院の先生も語りだしましたよ。

さてさて、見ている此方はどこに身をおけば良いのかな?
謎解きからいえば、この医者の先生か!?


だんだんと、伝染病の疑いが濃くなりました。

この村、
人口僅か1300人だし、
死んだら土葬だし!!
三方囲まれてるし
病気だったら、みんなすぐ死んじゃうよ汗


隣町に国立病院があることが分かったけど、一診療所の先生は、一人で立ち向かうつもりなのか!?
マスクも無しにか!?





屍鬼 第遺血話

これこれ、屍姫を買う時に間違えやすい題名の漫画ですよ。

でも屍姫よりもおどろおどろしい雰囲気が漂っていて避けて通ってたんですが…

だ、第遺血話って…ひやひや


OPはBUCK TICKって懐かしい。合ってるよね。
キャラ画も懐かしい感じ。


冒頭、めぐみって死んじゃったのかと思いましたげっそり汗
結果死んじゃうけどまだこの時は生きてたんですね。
夢見る夢子ちゃんな女の子、結城くんにはストーカーぽいところもあったのかな?


まったく誰が主人公か分からなかったけど、エンドロール見る限りでは結城!?


原作は未読だけど、たまたま買っちゃったジャンプSQは見てしまい、なんだろう……?
これ、病気なのかな?


途中に入るDVDのCM見ると、墓から蘇るって言ってるけど。


その辺りを注目して見てみることにしようウィンクチョキ


なんだか感情移入しづらいお話だ。
▲top