スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

DEATH NOTE 22話「誘導」

「月のしっぽ」を購入と同時に古本屋さんでDEATH NOTEの1、2巻をゲットしました。
ああ、懐かしい。やっぱり、絵柄がヒカルの碁を思い出させます。
それと小畑先生の描く服の皺が好きです。
デスノートにも結構肩入れしてしまいました。
まだ、最初の方しか読んでませんが、場面の順序が違っていることに気づきました。
リュークもデスノートのこと「絆」なんて言ってたんですね。
アニメがネタバレしない程度に読んでいくつもりです。

前説が長くなってしまいました。
では22話感想へ

ミサの予期せぬ行動にLは再考。
お菓子にだんだんお金がかかって来ているような。。。
差し入れられても、他の誰も反応しません。。。(笑)

「殺したことを覚えていますか」とライトに問うL。
Lの推理はかなりデスノートに近づいてます。

ライトもそれについては否定はするものの、仮定して推理。
99%スッキリしてしまったL。


やたッ!待ってました。
ヘタレマネージャー松井太郎、復活☆

ヘタレ具合が大好きだったので、今回の活躍は嬉しい〜〜ッ!!
ちょっと顔見せ大サービス♪
実際、松田くんもここまで捜査に協力することができて、やっと本懐なる、ですね。

あらあらあら、奈南川さんも大活躍じゃないですか。
恐らくは火口がキラじゃないかと勘付いていました。
でもヨツバの皆様は腹黒くって汗、活躍といえどもその裏を勘繰ると空恐ろしい感じが。

今回の誘導作戦はさくらテレビの3時間特番。
3時間の番組ってなかなかないですよね(笑)






http://sakuranomotonite.blog50.fc2.com/tb.php/224-3c5dd372
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/940-2056c930
http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/tb.cgi/5256344
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bef1c77318adb5b6baf0fb43c7b30da6/19
http://rokoroko77.jugem.jp/trackback/235
http://y-no-arashi.jugem.jp/trackback/727
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10027792008/3f5ef895
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200703140000/93012/
http://app.blog.livedoor.jp/outside_hill/tb.cgi/50882656
http://lessiy.jugem.jp/trackback/748
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/620-44c98fd6
http://freeagent.blog34.fc2.com/tb.php/463-7d9b8c73
http://anis.jugem.jp/trackback/1223
http://blog.seesaa.jp/tb/35938397
http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1241-c45552a9
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200704030000/d124d/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200704030001/d0f2a/

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

Yさん。

2007/03/25 4:47 AM

こんばんは〜!

マッツー大活躍でうれしい限りです!(マッツー大好きなんで)やられキャラのマッツーもやる時はやるって言う感じが素敵です。(珍)

>3時間の番組ってなかなかないですよね(笑)
本当ですね。(^^)

漫画を読んでない状態でアニメを見てたらどれくらい面白いんだろう、、って本当感じます。間違え探しみたいな感じで見てるので、緊張感とかあったら良いなってたまに思ったりもしますね。なので
>アニメがネタバレしない程度に読んでいくつもりです。
これすごくわかります。

RAINEY

2007/03/25 8:08 AM

〆(・・)Yさん。へ
こんばんは☆

マッツー、これは失敗だっただろうと皆が思った前回のフライング潜入が役に立ってこうなったので、本人も嬉しい限りでしょうね〜♪顔だって結構可愛いし(いかんいかん、ミサ的思考になってる)

Yさん。は原作をご存知なんですね。
私は原作を知ってると、ついつい比べちゃって面白みが半減してしまうこともあって。

映画は観たのですが、それだけでも映画と比べちゃっていましたから。

今は純粋に楽しめています。

NK

2007/03/29 9:39 AM

確かに、おっしゃる通り、お菓子差し入れられても、誰も反応しませんね。みんな慣れてしまったんでしょうね。それとも飽きちゃったのかな?。

キラが明らかになった今(まぁ、私は誰がキラかは最初から知ってましたけど)、またストーリーがすすみます。

松田も結構好きなキャラです(笑)。

RAINEY

2007/03/29 3:36 PM

〆(・・)NKさんへ
松田、結構好きな人が多かったようですよ。
私も最初は刑事でこんな人いるの?頼りな〜いと思ってましたが、彼のキャラのせいか情が移ってしまったのか(笑)好きになってしまいました。顔だって結構可愛いです(笑)

甘いものは慣れもあるし、皆飽きちゃったんですよ、きっと。
Lは何かにつけて、「イチゴあげますから」、「これあげますから」って感じで色々と食べさせてたような気がします。

ところで、こちらではお話が進んで次回が大変なことになりそうなのですよ〜〜><







NK

2007/03/29 11:30 PM

レスありがとうございます。
ストーリーはもうそんなにすすんでるんですね。
こちらでもライトがもう少しでノートに関する記憶を取り戻す頃だと思います。
私の予想ではライトが記憶を取り戻す瞬間もきっと見ものだと思います。

・・・大変な事ってもしかして・・・もしかすると・・・、あーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!
・・・・・・すいません、つい取り乱してしまいました・・・。原作を知ってますのでアニメでここまで来たらどうなるか見当はつきます(っていうかはっきりわかる)。どんな展開になるかは今はあえて言いませんが、そろそろレムが重要な役目を果たす頃だと思います。

とにかく、記憶を取り戻した後のライトはコワいですよ・・・。

RAINEYからNKさんへ

2007/03/30 12:33 AM

〆(・・)NK様
いえいえ、前回遅くなってしまってすみませんでした〜。
も〜、こっちは大変なんですよぅ(><)

>私の予想ではライトが記憶を取り戻す瞬間もきっと見もの だと思います
さすがはNKさん、私はそこを観てしまいました!
相沢さんも活躍しましたよ!!
期待してて下さい(^.^)b

>・・・大変な事ってもしかして・・・もしかする     と・・・、あーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!
NKさんにしては珍しい取り乱しようです。
ってことはやっぱり
ええ、恐らく次回の25話はそんな気配がします。
だって、予告が、ああでこうで・・・(笑)でもマジで?!

私もアニメのネタバレをしないようにこのくらいにしておきますね〜〜〜。

>そろそろレムが重要な役目・・・
らじゃー/(・・)。そこに注意してみることにしまッす。






TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

2007/03/24 5:42 PM

DEATH NOTE #22 「誘導」

「やらせて下さい!」 第3のキラ・火口を捕まえるために囮になる・・・ この松田の命を張った心意気に乾杯 頭の回転はミサのほうが早いようですが(笑)でも 松田さんの人間としての意気込みとしてはだいぶん成長した

マイ・シークレット・ガーデン

2007/03/24 8:51 PM

城の中に降る雨は

{/kaeru_rain/}エリアーデの涙なのか・・ 『D.Gray−man』 第23話 ワタシが愛した吸血鬼 アレンもラビも人喰い花を殺さないようにしたのに、 結局アレイスターは城ごと燃やしてしまったのね。 エリアーデとの戦闘中には、 「おじい様の花を傷つけた罪は

バラックあにめ日記

2007/03/25 1:12 AM

DEATH NOTE(デスノート) 第22話「誘導」

演出力に作画力復活。 冒頭でエルがライトに推理を託すシーンでのモンタージュ、殺され役に気付く松田など、実に良く考えられたコンテ。 Bパートで火口が動く一連などもとてもテンポが良く、久しぶりにわくわくさせてもらえました。 そう考えると今回、Aパート

主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime

2007/03/25 4:43 AM

DEATH NOTE 第22話

第22話 『誘導』 ミサの手柄によって火口がキラだと判明した、、、けど、殺人を止められちゃ殺し方がわからない。(マッツーに「こういうのを手柄と言うのでしょうか」というLが姑みたいだわっ!)問題だなぁと考えるL&月ですが、とりあえずウェディに火口の

*菜那のつぶやき*

2007/03/25 1:00 PM

DEATH NOTE #22「誘導」

月&Lに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしw

孤狼Nachtwanderung

2007/03/25 1:19 PM

DEATH NOTE 第22話

第22話「誘導」 砂糖入れたらかき混ぜようね(o^-')b 「俺がキラだとわかって貰えたら、結婚だっ!!!」 「・・・・・というわけで、ミサは火口と結婚しちゃいます♪」 (゜ロ゜;)ハヤマルナ! 「あっそ。。。ところでミサ、これどうやって火口に言わせた

おぼろ二次元日記

2007/03/25 8:12 PM

DEATH NOTE#22「誘導」感想

ついにヨツバ・キラ=火口を追い詰めるところまできました!!!今日のLのスィーツはてんこ盛り!!!「誘導」海砂のスタンド・プレイでヨツバ・キラが火口と判明したものの、それで殺人が止まってしまえばキラは確定するが殺人の方法が分からない。Lはウェディに火口

日々是「紫」

2007/03/28 8:18 AM

DEATH NOTE 『誘導』

視聴者にとってはキラ決定!な火口だけど、 Lは確証足らずと判断したのか、更なる決定打を探してる。 と、いうよりは 「人に渡るキラの力」の正体が知りたいんだよね。 天から見通せるような者の存在を認めたら、そんな

一言居士!スペードのAの放埓手記

2007/03/28 5:08 PM

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第22話・誘導!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます

MAGI☆の日記

2007/04/03 11:53 AM

DEATHNOTE 第22話「誘導」

DEATHNOTEの第22話を見ました。第22話 誘導《犯罪者殺しが止まれば火口がキラの力を持っていると考えて間違いない。しかし、弥が夜神月の為にある程度はやってくれると考えていたが、ここまでしてしまうとは…。犯罪者殺しまで止まってしまったら肝心の殺し方を見るの

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

2007/04/03 3:30 PM

DEATHNOTE〜デスノート〜第22話「誘導」

本日は甘味祭りなり♪(あはは)ミサが殺人を止めたのはいいけど、そうすると、どうやってキラが殺人をおこしているのか分からなくなると危惧したLとライト。考える時間をくれといったL。疲れた時は糖分がいいらしいよ、L♪(byゆのつく先輩からの受け売り) 

オヤジもハマる☆現代アニメ

2007/04/03 11:07 PM

DEATH NOTE 第22話

サブタイトル「誘導」   火口こそがキラであると目星をつけたライトたち。   彼の殺しの手口を確認するため、エルはトラップを仕掛ける。

▲top