スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

DEATH NOTE 5話「駆引」

☆OPの、ライトとLが地下坑道のようなところで相対している場面、あおって撮っていて、何度見てもスゴイなーーーと思います。轟轟という、風の呻りを感じるよ。

いんや〜〜〜、ライト怖かったね!!
ここのストーリーは知ってるハズなのに、あの宮野さんの穏やか過ぎる喋りが余計にそうさせるんだね。それと結構無表情に近いライトの顔、怖いです!

レイさんが、ライトの声を思い出せない件はもどかしい。
レイさんは原作では日系じゃないのね?
恋人が想像以上に大人の演技だった。賢い人という設定だからああなったのかしら。


そして、とうとうライトは犯罪者以外の人を手にかけてしまった!!という、ある種、境界線を超えました。もちろん人の命を殺めることはあってはならないことですが、彼の内側で、このラインを超えたということは大きいだろうと思います。

父親が家族にキラ捜査のことを打ち明けたあと、ライトは「父さんにもしもの事があったら、その時は僕が、キラを死刑台に送るよ」といって出ていきますが、このシーンがなにやら意味深に見えました。

お父さんは、もしや何か気づいたのではないかな、と。
そういう撮り方に見えました。
ライトも、「死刑台に送るよ」とアッサリと言ってしまっているところが、自信に満ち溢れ過ぎていて、自らキラを名乗っているに等しい=知らず知らずのうちに自白しているように、感じてしまいました。

映画では、父が警察だということがライトの正義感に深く関わっているように感じられ、この場面も、藤原ライトの演技では、父はまったく気づいてないように思われたのです。

これから先が映画とは違う展開になっていきそうなので、原作を知らない私は楽しみですウィンク

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

ずず

2006/11/01 2:16 PM

すっごい月君ですよね!
自分で自分の首絞めちゃうのかい?
そこまで自信に満ちた態度を取るってすごいよね
父さんより、Lより自分は頭がいいと断言しているよなものだし…
自分がしているのは正義と言う言葉を盾にした悪、だと言うことに気が付いていないあたりが、まあ、お子ちゃまなんだけど
それにしても…美しい…(*´ω`*)

RAINEY

2006/11/01 2:29 PM

§ずずさんへ
原作はやっぱり自分で首絞めてるの?
こんだけ頭がいい子供を持つと、親もそれとなく気づくかもしれないね。
うちの旦那は「全国模擬試験第一位!!羨まし〜い☆」しか言わないけど(笑)

菜那

2006/11/03 6:45 PM

初めまして、菜那と申します。

まだまだブログ初心者の小心者ですが、初めてTBをさせていただきました。
初めてなのでドキドキしてしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
どうぞよろしくお願いします。

毎回、月の顔は怖いですよね。
でもそんな月の美声に萌えてますvv

私は原作も読んでいますが、これからの展開がとても楽しみです。

RAINEY

2006/11/03 10:29 PM

〆(・・)菜那さんへ
こちらこそ初めまして^^♪
そして、TB&コメントまでありがとうございました。

!!
初めてのTBにうちを選んで下さったのですか?!それはもう光栄の極み、とても嬉しいですvv。

私も最初はTBの方法も意味も分からず、リンクのお友達にこっそり教えてもらったりしましたョ。

アニ感ブログ様たちの間では、たくさんTBを飛ばすのはもはや常識らしいのですが、私もそこまではなかなかできず、気の合う方とお話しながら、マイペースにやっています。

>でもそんな月の美声に萌えてますvv
いいですよねぇ。宮野ライトは。聴いてて心地良いです。

また遊びに来てくださいね。


NK

2006/11/04 11:29 PM

こんばんは。
私も、ライトの声はこれでいいかな?と思っています。
アニメの方は映画と比べてみれば原作にかなり忠実ですね。
そうです、(前も話したとは思いますが)物語がすすむにつれライトの顔つきがどんどん変わってきます。注意して見ていて下さい。これも見所の一つだと私は考えております。そして・・・、おっと、これ以上は言えません。
OPの曲はライトの想いを歌っているのではないのでしょうか。

実写版を見たので感想を書かせてもらいます。
父と一緒に見ました。原作を知らない父も面白いと言ってました。
原作を知らなくても充分楽しめる映画だと私は思います。
ここに出ている地下鉄の場面にきた時に父は「ダメだよ罪のない人まで殺しちゃ・・・」と言いました。
地下鉄でのトリックは原作とは少し違いますが、自分の計画通りに行った時にライトが冷たく微笑むところは原作と同じでした。

映画を見てはじめてライトが憎たらしく見えました。原作本だけを読んでいるうちはそうでもなかったんですけどね・・・。特にライトの思惑通りに行った時は「やった!」とつぶやく事さえもありました。
しかし、映画がクライマックスにきたところでは「ライトひどい・・・」と言いました。
実写と漫画ではやはり感じるものが違うのでしょうか。

Yさん。

2006/11/05 4:47 AM

こんばんは。コメントありがとうございました。

原作の中ではレイは日系のアメリカ人ですよ。↓の方もおっしゃっているのですが、月の顔つきの変化はすごく重要だと思いますよ。

また↓の方と同じで原作ではライトを応援していたんですけど、アニメを見て憎たらしく思い始めましたね。やっぱ話し方とか問題かもしれないですね。映画もきっとそうなんでしょうね。

では、失礼しました!

RAINEY

2006/11/06 10:25 PM

〆(・・)NKさんへ
映画、ご覧になられたのですね☆

>物語がすすむにつれライトの顔つきがどんどん変わってきます。注意して見ていて下さい。これも見所の一つだと私は考えております
了解です。それでなくてもライトの顔はジーっと見てしまいますが^^。

>映画を見てはじめてライトが憎たらしく見えました
実写と漫画ではやはり感じるものが違うのでしょうか

私も、映画を見たとき、気持ちはL寄りでした。
藤原くんの演技もありますが、やはり、人間が演ずると、まさしく肉迫した、ということになるのかもしれませんね。

だから、人間が演じると重すぎるテーマでもアニメだと、上手く回避されることもあると感じてます。

それと、お父さん、いい方ですね^^。



RAINEY

2006/11/06 10:29 PM

〆(・・)Yさんへ
レイは原作でも日系の方なんですね。
教えてくださってありがとうございます。

原作をご存知のYさんもやはりNKさんと同様のご感想をお持ちなんですねー。
ライトの顔つきには今後も十分注意して観てみますね。





TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

2006/11/01 9:34 AM

DEATH NOTE #5 「駆引」

「さよなら、レイ・ペンバー・・・」 なのに巷の話題はすっかり 三下り半なリュークで持ちきり!?  ↓  ↓

星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜

2006/11/01 9:46 AM

DEATH NOTE 5話 「駆引」

さよなら、レイ・ペンバー レイをとデスノートの性質を最大限に利用して見事にFBI捜査官を全員始末した八神月。 デスノートは死因と原因をあらかじめ書き込み、その後で名前を書いても作用する。リュークも知らなかった

そんなん、アカンやん。

2006/11/01 10:08 AM

DEATH NOTE STORY.05「駆 引」

FBI捜査官までも手玉に取るライト。 彼は易々とレイの本名を手に入れた。 だが直ぐには行動はしない。 ライト自身が疑われるからだ。 ライトはFBI潜入捜査官を調べ上げた後で デスノートを使って、レイと顔を合わせないで接触出来るようお膳立てをし パソコンで

ウタウタイ☆アニメ館

2006/11/01 10:16 AM

+DEATH NOTE【5】+

第5話「駆引」       というわけでDEATH NOTEです!   今回は・・・   レイさん・・・(ノω・、)   なお話・・・     色々な実験をくりかえし・・・ レイさんと接触する月・・・   はったりまくりの月が素敵デス☆(そうかな?     そし

孤狼Nachtwanderung

2006/11/01 12:21 PM

DEATH NOTE 第5話

第5話「駆引」 えるしつているか 死神は りんごしかたべない (  ゜ ▽ ゜ ;)へぇ〜〜〜、知らなかったよ! ・・・って、とっても良い時期に映画前編をTV放送してくれちゃったので思いっきりネタバレちゃってて、ちょっぴり楽しみが減っちゃいました(;´

日々是「紫」

2006/11/01 2:15 PM

DEATH NOTE 『駆引』

ら〜いとお〜! 「もったいない!」って言ったでしょう!(怒) ああ、レイが。。。レイが。。。。。 レイって名前は不吉だな

アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

2006/11/01 2:40 PM

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

ライトとレイペンバーとの駆引 ライトとLとの駆引 Lと警察との駆引 全てを経て、Lは動き出すことを決意する

Brilliant Corners

2006/11/01 3:58 PM

デスノート #05

「駆引」 FBI捜査官皆殺しΣ( ̄□ ̄;;;)!! 今週のデスノートもすごかった

螺旋階段

2006/11/01 5:18 PM

DEATH NOTE 第05話 「駆引」

■DEATH NOTE 第05話 「駆引」  FBIが日本で何かを知られたくないレイは、月に口止めをお願いし去ってしまう。 まぁ月も警察に知られたくないという気持ちは同じでしたけど(苦笑)    レイの婚約者きましたぁ! 話がもう少し進むまで本名は出したく

アニヲタキング

2006/11/01 5:28 PM

DEATH NOTE 第5話「駆引」

DEATH NOTE 第5話 駆引  「駆引」というタイトルにふさわしい、手に汗握る展開でした。

ラブアニメ。

2006/11/01 8:20 PM

DEATH NOTE 第5話

「駆 引」 さらば、レイ・ベンバー!! 尾行者・レイ・ベンバーの名前を入手したライト。 自分が疑われたらまずいからと、L達の捜査を撹乱しながら時間をずらし、丸の内線を利用してまんまとFBI捜査官全員を一気

WONDER TIME

2006/11/01 8:27 PM

DEATH NOTE 第5話「駆引」

「さよなら レイ・ペンバー」 レイの名前を知ったライトは、彼を消す為に次なる行動をっ!! 捜査本部のメンバーの声優さんが豪華で驚いた(笑) 感想は続きからどうぞっ!! DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バッ

★CALPISM★

2006/11/01 8:41 PM

DEATH NOTE 第5話 『駆引』

はーいはいはい、ムダなキャプ画数No.1のCALPISですよ。 今日はDEATH NOTE 第5話!!!さいなら、レイ・ペンバー。 事故現場を目撃したレイ。 自分の身分が判明するのを恐れて逃亡。ライトはにんまりです。 ライト君、

SLOTH DIARY 

2006/11/01 8:42 PM

デスノート さよならレイペンバー

やっぱアニメ(2次元)のほうが数倍いいね!表情一つ変えずにペンバーに指示を送ったり、人前で殺してみたり(名前書いたのは家だろうけど)、なんか実写版はなんか臆病な感じがみえたんですよね。例えば、隣の車両に乗っててレイに指示送ってるときとか、ばれるんじゃ

Rの世界-ライトノベルとろくでなし-

2006/11/01 10:10 PM

DEATH NOTE 第五話「駆引」感想

  本日二発目。  薔薇マリの感想に全力を費やし過ぎた感がアリアリと。  しかも最近はデスノよりも同時間帯のゴーストハントの方が面白いと感じていますからねぇ。  って言うかゴーストハントマジ怖い  今

生息確認はこちら♪

2006/11/01 10:40 PM

DEATH NOTE #5『駆引』

話の展開が早い、早い(笑)!! 5話から原作2巻目突入〜〜。 めんどくさいので(オイ)初見のみの印象でレビュー。

BLOG不眠飛行

2006/11/01 11:13 PM

ですのとフィアンセ(デスノート第5話)

うわ〜おっかない。宅急便を受け取る時とか、クレジットカード使ってサインを求められた時とか、俺も気をつけよ。万が一、署名欄がデスノートの切れ端だったりなんかしたら…無意識のうちに自殺決定です。おや?そーいえ

マイ・シークレット・ガーデン

2006/11/02 6:55 AM

人間様、歌はいかが?

{/hiyo_please/}パターンだわと思うケド・・ 『D.Gray−man』 第5話 子守唄を聞かせて マテールの亡霊の正体がララと知ったアレン。 抵抗して怪力を振るうララに、 「可愛いコ相手に戦えませんよ」 なんてことサラッと言うとは、ニクイです。 誰もいな

Hysteric Moon

2006/11/02 9:12 AM

DEATH NOTE #5「駆引」

DEATH NOTEの5話目を見ました。 結論から言うとレイ=ペンバーが月に殺されました…。 出てきたばかりなのに。 さらに日本に潜入していたFBI捜査官も月の策略によって死亡。 今回のことで月は犯罪者ではない人も殺すことになりました。 今は原作の8〜10話

Shinoの日記

2006/11/02 10:04 AM

『DEATH NOTE』#5駆引

先週に引き続き、ライトはノートを使い…更に使いこなしていきます。 ノートを使った結果は恐ろしい事なのに、ライトが考えるその過程はどうしてなのか…ハッとさせられてしまいます。 ではではっ、感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

tune the rainbow

2006/11/02 10:13 AM

駆引

「これからが本当の戦いだ、L・・・」

医療特撮部LOG

2006/11/02 5:59 PM

デスノート 第5話 駆引

デスノート後編の公開がもう明日になってますね。 いやはや早い早い。 休みだし見てこようかなぁ・・・とか言いつつ、混雑してるのが目に見えているので多分いかないオチ。 ではではデスノの5話、駆引のレビュー 先週、見逃しちゃったけどどうやら恐田

SERA@らくblog

2006/11/03 6:25 PM

DEATH NOTE 第5話「駆引」

第5話 「駆引」  エル知っているか? 死神は……  キラの魔手はついにFBI捜査官にも及ぶ。 逆らうものはすべて死が待つ、その恐怖に残った捜査員はわずか… 姿を見せない探偵Lもついに自ら出るこ

菜那のつぶやき・・・

2006/11/03 6:38 PM

DEATH NOTE 第4話「追跡」、第5話「駆引」

今日から3連休ですね〜♪ 朝からHDDに録画してあった、DEATH NOTEを2話続けて観ました[:たらーっ:] それでは、ちょぴっとずつ感想を… 第4話「追跡」 原作ではこの辺りからが、面白くなってくるので好きです。 ハラハラドキドキの展開ですよ

主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime

2006/11/04 3:38 AM

DEATH NOTE 第5話

第5話 今週はレイペンバーの続きの話ですね。 漫画だと気づかなかったけど、Lってあのくらい部屋の中パソコン一つで一体何してるんですかね。 そして南空登場!あの泣いてるシーン怖くないですか? 相沢さんの目が何かくりくりでちょっとかわいくなかった

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2006/11/04 10:40 AM

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第3話 「取引」

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤) 総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りなが

Not Diary But Blog !!

2006/11/04 5:20 PM

デスノート 第5話「駆引」

アニメ「DEATH NOTE」の第5話「駆引」見ました。 映画と違って、良く出来ているアニメ。 今回はどうだったでしょう。 それでは感想でもいきますか。 今回の第5話「追跡」は、漫画の第8,9,10話まで進みます。 バスジャック事件のその後やホテルでの

怜奈の自己主張

2006/11/07 3:31 AM

DEATH NOTE 5話「追跡」

直前に実写の前編(TV)を見たから、余計にそう思うんだろうか…。今回、より一層そう思ったけど、なんか全体に暗くないですか ? う〜〜ん、画面が暗いせい? それとも…月の行動が根暗なせい?? 正直いって――

Cosi Cosi

2006/11/07 8:53 AM

DEATH NOTE STORY.05

DEATH NOTE 1DEATH NOTE 2DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE コミックカレンダー2007 【駆引】 レイ・ペンバー殺害のところは一つの山場です。 リュークも知らないデスノートの使い方を月が探し当て、頭脳を使っ

MAGI☆の日記

2006/11/14 10:38 AM

DEATHNOTE 第5話「駆引」前半

DEATHNOTEの第5話を見ました。関西ですので、ボクシングで延長してましたね。そろそろLの台詞も色変えすべきだな。第5話 駆引12月22日AM11:50デスノートに書かれた通り、恐田奇一郎はバスジャック後に交通事故で死ぬ。バスを降りようとしたところで、月はレイに話しか

ばーむぅーすの徒然日記

2006/11/14 6:49 PM

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

レイ死んじゃったぁ〜。好きやったんやけどなぁ。 フィアンセちゃんが可哀想です。 愛する恋人を亡くした女は恐ろしいよ。恋人のために凄い行動力でキラまで辿りつくだろうね。 で、結局殺されちゃうワケですが・・・。 える知っているか、死神は・・・ の続き

オヤジもハマる☆現代アニメ

2006/11/14 11:07 PM

DEATH NOTE 第5話

サブタイトル「駆引」   自分を尾行していたFBI捜査官・レイの名前を知ったライトは、彼を利用して捜査側に対する攻勢をかける。 レイのフィアンセが、キラ捜索に動き出す...

Le mouvement premier

2006/11/15 1:00 AM

相沢さん野原ひろしじゃないですか!予想GUYデス…。

昨日はデスノートの第5話「駆引」がありましたね。ちょっと2週連続で録画失敗してし

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2006/11/15 2:00 AM

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第5話 「駆引」

DEATH NOTE 1 尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、レイの後ろの立つ月の姿がそこにありました・・・。

元同人女の戯言日記

2006/11/16 7:53 AM

DEATH NOTE(デスノート) 第5話 「駆引」

さよなら、レイ・ベンパーというわけで、今回もデスノート劇場版にもあった電車での駆

kasumidokiの日記

2006/11/17 10:23 PM

アニメDEATHNOTE第5話「駆引」

アニメdeathnoteデスノート5話目です。 原作漫画既読。

▲top