

  • -
  • -
  • -
  • -

天元突破グレンラガン19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

ブータまで手錠かけられちゃったんですね・・・

ロシウの理屈もシモンの理屈も分かる。
どちらももっともだ。

ただキタンが言うように公正な裁判で無いことは確かだ。
ロシウには何か秘策があってのことじゃないかと思うんだけど、違うのかな。

飛び込んでくるニア、これは映像なのですか?
目の中のお花は消えてしまいました。。。
シモンもとうとう、あのニアは昔の彼女ではないということを受け止めたんですね。

う〜〜ん、今回はシリアスだ。

準主役だと思っていたカミナでさえもあっさりと逝かせてしまったんだから
この先の展開はどうなるのか、ムムム。

あんな状況でもシモンが自分のポリシーを曲げずに人々を救う為にグレンラガンで飛び立つ姿。また、それを認めざるをえないロシウ。

リーロンもいつもムードメーカーでもあるし、切り札だけど
その間に合わせることができる大人な能力のお蔭で
カミナシティは守れたがグレンラガンは廃棄処分になってしまったよびっくり

刑務所ではご挨拶なヴィラル。
来週は刑務所内で一波乱あるような感じでしたが。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2480.html#trackback
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-727.html
http://girlishflower.blog20.fc2.com/blog-entry-1095.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1086.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-587.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1310.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-158.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-308.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-124.html
http://dearsanddays.blog109.fc2.com/blog-entry-32.html
http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/blog-entry-1817.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-727.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-127.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-510.html
http://anidrill.blog114.fc2.com/blog-entry-15.html
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-828.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-579.html
http://blog.goo.ne.jp/takuyasu1969/e/4eb98e7ea3f8c2347509e3af9648d27b


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50914703.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50816998.html

http://emilion.seesaa.net/article/50367263.html
http://animemento.seesaa.net/article/50391517.html
http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070805/p2


  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

少年カルコグラフィー

2007/08/05 10:40 AM

天元突破グレンラガン 第19話感想

第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」 2007年8月5日放送  タイーホされたシモンは、死刑判決を受けました。  って、ロシウが裁判官かい。  ブータまで手錠をかけられているなのです。  どうも、ロシ

RAY=OUT

2007/08/05 10:40 AM

天元突破グレンラガン #19

天元突破グレンラガン・・・第19話です。 なんかムカつく展開・・・だけど!! 天元突破グレンラガン2中島かずき、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る

だってアニメが好きだから

2007/08/05 11:02 AM

天元突破グレンラガン 第19話 生き残るどんな手段を使っても

新兵器が必要ですね。 《SEO:ニア ロシウ グレンラガン レビュー 感想 第19話》

アニメって本当に面白いですね。

2007/08/05 11:12 AM

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話

リリカルマジカルS

2007/08/05 11:13 AM

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだ どんな手段を使っても」

全ての責任を押し付けられたシモンは逮捕されちゃいました。 ロシウが明らかに悪役にしか見えません(^^; 頭がキレる分、余計にムカつくw カミナの死を「仕方ない」とか「結果的に良かった」なんて発言はアニキ信

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2007/08/05 11:41 AM

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン2 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せな

サボテンロボット

2007/08/05 12:05 PM

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

★★★★★★★☆☆☆(7) なかなかストレスの溜まる展開が続くなあ。 いやこれは最後爆発する為の溜めなんだとわかってはいるのですが・・。 今まで窮地に陥っても1話で解決するのに慣れちゃったのか、1週間待つの

ティンカーベルをください

2007/08/05 12:28 PM

天元突破グレンラガン 第19話 『生き残るんだ どんな手段を使っても』

「グレンラガンは廃棄します。   もうあなたには頼らない」 うぅーん…(´・ω・`) シモンは死刑になってしまうのでしょうか…

SERA@らくblog

2007/08/05 12:40 PM

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

兄貴なら、こんな時どうする――? 月の落下する破滅に暴動を起こした市民。 それを抑えるために、ロシウはシモンを逮捕し死刑を宣告。 暴動を鎮め全市民の退避を行うために… かつての仲間を犠牲にするのも厭わない

Girlish Flower

2007/08/05 12:49 PM

天元突破グレンラガン 19話『生き残るんだどんな手段を使っても』

カミナシティの民衆は暴徒化し、月が落ちてくるのは元グレン団のせい だとして、リーダーのシモンの責任を追及し始めました。民衆にとって シモンは、かつてのロージェノムと同じ存在だと感じているようです。 カミナ像

彼人の耳はロバの耳

2007/08/05 1:09 PM

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」

胃が痛い…。ロシウの真意はどこにあるんだろう。 シモンに試練が続く、18話です。 ※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。

バラックあにめ日記

2007/08/05 1:36 PM

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

秊 白黒がはっきりせず、誰もが正しく誰もが間違っている。 これをメリハリ良く見せるのは、かなりのテクニックが必要とされます。 リアルロボット路線に移行してから、また加減を知らないひたすら陰鬱な展開が続くのか、と思っていたら、意外やとても良

+7 アニメ・声優情報局

2007/08/05 1:39 PM

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 カミナシティの民衆が暴動を起

Spare Time

2007/08/05 1:42 PM

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

『敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立

(*´0`*)おはよーブログ

2007/08/05 1:56 PM

天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』ニア中心レビュー。

天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』。

おもちやさん

2007/08/05 3:04 PM

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」

暴動はさらに加速し、ついにカミナ像まで倒されてしまった…(涙) シモンを逮捕したロシウですが、今後起こるであろう不測の事態に対して、シモン無しでやっていけるのでしょうか。 あと、ちょっと悪役に徹しすぎ

失われた何か

2007/08/05 4:36 PM

【ヴィラル】天元突破グレンラガン19話【監獄】

シモン逮捕、裁判の結果が死刑。 その時にムガンが攻めてきて・・・。

蒼碧白闇

2007/08/05 5:39 PM

「天元突破グレンラガン」19話 生き残るんだどんな手段を使っても

ロシウがシモンに特攻をかけたりとかして死なないように言ってたのは言葉尻がきついだけでここで死んでもらっては本当に困るということなんだろうな。 キノンがグレンに乗ったのも爆弾を乗せるだけでは足りないと考えてロ

アニドリル

2007/08/05 6:33 PM

天元突破グレンラガン 第19話 生き残るんだどんな手段を使っても

自由を求めた戦いが絶望を呼ぶのか アンチスパイラルへと変貌したニアによる人類殲滅宣言によって その引き金を引いたシモンと政府に対する民衆の怒りが爆発。 暴徒と化して街を占拠し、かつて英雄と崇めてられたカミナの

マイメロステレオ

2007/08/05 7:43 PM

天元突破グレンラガン 第19話

「生き残るんだ どんな手段を使っても」 脚本:中島かずき シモンに死刑判決!

どっかの天魔日記

2007/08/05 7:49 PM

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第19話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第19話 『生き残るんだどんな手段を使っても』。 ストーリーは…。 敵を撃退し

見ていて悪いか!

2007/08/05 9:25 PM

グレンラガン 第19話「生き残るんだ、どんな手段を使っても」

って、やっぱシモンの台詞じゃなくてロシウだった。がっかり。 どんどん暗い方向に進む中で、ロンだけが相変わらずで嬉しかったです。

ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

2007/08/06 12:19 PM

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

品質評価 10 / 萌え評価 5 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 12 / 総合評価 11レビュー数 89 件 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法

まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜

2007/08/07 7:07 AM

天元突破 グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」観賞〜^^

グレン史上最高の胸糞悪い展開!!\(゚д゚#)/ 第19話を観賞しました〜^^

DSソフト クチコミ情報

2007/08/08 1:04 PM

天元突破グレンラガン DS

天元突破グレンラガンDSは、 発売前からかなりの話題ですね

LUNE BLOG

2007/08/12 9:28 AM

天元突破グレンラガン 第19話

 責任。

▲top