スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

四畳半神話大系 10話「四畳半主義者」

テロップに『私』一人

最初から最後まで芝居してるのは一人しか出てきませんでした!!

アニメ史上、こんなの初めてじゃない!?

と、思ったら主役の浅沼さんもオフィシャルブログで、そう書いてらっしゃいました。

すげーーてれちゃう
歴史塗り替えたよ!!


前回も、いつもと少々違う感じはしたが、今回はサークルを選ばないのでいつものBGMも流れません。

いつもは「来たれ、柔道部」の看板がやけに目立っていたっけなぁ〜〜
って懐かしむ気持ちになっちゃう汗


最初四畳半の美しさを語ってるところはまだ良かった。


そのうち

涙ぽろりポロリな『私』

上も下も隣も全て四畳半で作られたエンドレスな立方体みたいになっちゃってるものげっそり汗!!

いくら、各部屋に若干の食料とお金があっても

使えるところが無い!!


そうだよね、
トイレも無いから、一部屋をトイレにしちゃったんだ、あちゃモゴモゴ汗


これは、相当な恐怖、孤独

ジョニーもすっかり意気消沈ムニョムニョ[:がく〜:]で


それぞれ棒にふったかと思っていたような生活が、価値があったことだと気づくのですね。
悪友と思われた小津の存在も


こんな展開なので、エンディングの四畳半の動きがちょうどリンクして、いつもよりもぐるぐるしちゃいます。

重いよ〜〜〜汗
TB送信先さまねこ
マイ・シークレット・ガーデンさま
ぺろぺろキャンディーさま

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

ハトはは

2010/06/28 6:07 PM

RAINEY さん、お邪魔します♪
リンク貼って下さりありがとうございました!

今回はひとり芝居だったんですね。
しかも、この台詞の量!
ウィキペディア見ると、浅沼さんって初めから声優さんだったわけじゃなくて、脚本俳優その他ホントに多才。
どんだけ〜!?って思っちゃいますわ。

私だったらこんな世界に閉じ込められたら、頭おかしくなりそう ;;
パソコン持ってたら、ネットでSOS飛ばせたかしら?救出は無理そうだケド・・

初めは見るのがちょっとしんどかったけど、
どんな結末になるのか、楽しみです!
では、また〜♪

RAINEY

2010/06/28 8:02 PM

〆(^^)ハトははさんへ

この状況は、頭おかしくなりますよね〜
わたしも、携帯とか持ってなかったかな?って思いましたよ。


浅沼さん、スゴイです☆
四畳半でナレーションを聞いてから、三井住友のCMも浅沼さんだったと気づき!
四畳半終わっちゃったら、ウリ坊見て懐かしむ予定です^^;

でもホントにどう終わるのか

楽しみですね

おお振り、今期は崎玉までは毎週見てました。原作は七巻で止まってます。
給料入ったら続きを買おうかな。

ハトははさん、いつもコメありがとうございます。
お体お大事にされて下さいね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

マイ・シークレット・ガーデン FC2

2010/06/28 5:47 PM

どん詰まり

湿度が高くて空気が重いです。 うだうだしちゃう〜 『さらい屋 五葉』 第十一話 失礼つかまつった 今回の「つとめ」は旗本の嫡男の誘...

ぺろぺろキャンディー

2010/10/08 10:36 PM

◎四畳半神話大系第10話「四畳半主義者」

主人公は、四畳半の説明をはじめる。実にキレイな正方形になる。真ん中に半畳があるのが完璧な形。主人公は、四畳半の部屋でほとんどの時間をすごし四畳半主義者と呼ばれるようにな...

F-Shock DL Blog

2011/04/19 11:13 PM

☆四畳半神話大系 第10話 「四畳半主義者」

部屋をでようとしても、無限に四畳半の空間ででれなくなる。 なんか、キューブみたいな設定になってきた。

▲top