スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

AKIRA 観たよ

GW早々、チャンネルNECOでやってた『AKIRA』観ました。

頭の中で、『幻魔大戦』と一緒になっちゃってたみたいで、実は今まで観たことなかったんだな〜〜


これって…悲しいアニメだったんだな。

かなり眉間に縦皺作って、とんでもない顔で観てたと思う。


救われないし、後味悪ッ!
昔はこんなの評価高かったのか。
アニメーションの技術だけに対する評価なんじゃないのか。


ルパンのマモーみたいなの複数出てきてたよ。

趣味的にもキャラデザも好きじゃない。


その前に観た、銀魂の紅桜編の方が遥かに良かった。
アニメでの殺陣を久しぶりに観て、いいもんだなあと思ったよ。

DOESの歌もいいしね☆


AKIRAは本当は実写でやりたかったことを技術的や経済的に難しいから無理にアニメにしたような印象を受けたよ。

実際は違うのかもしれませんが。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

通りすがり

2011/05/05 9:44 PM

80年代に作られたアニメで、あのクオリティーは凄いと思いますけどね、AKIRAは。
ジャパニメーションの原点、ハリウッド映画にも多大な影響を与えてますし。
"銀魂の方が凄い"というのは、最近作られたんだから当たり前でしょ?
年代が違うアニメと比べて凄いって、これだから銀魂厨は…www

RAINEY

2011/05/05 11:57 PM

〆(・・)通りすがりさま

激辛記事書いたので、AKIRAファンからこんなコメント頂いちゃうかもな、と思ってました。

技術に関して私は言うことないです。

他意はありません。
率直な感想です。
ストーリーが救われなくて観ていてとても辛かったのです。
一条の光が欲しかったのです。


銀魂はたまたま同日に観たので比較対象になってしまいましたよ。

かえる

2011/05/06 1:36 AM

私はかなり早い時期に見ました(夫に見せられた)けど、
確かにあまり気持ちのいい話でも絵でもないよねえ。
当時は原作の人気が高くて「あのAKIRAがアニメに」って感じでしたわ。

RAINEY

2011/05/06 2:10 AM

〆(・・)かえるさんへ
流石かえるさん、ちゃんとその時期に観てる☆

スゴイ話題作だったのに、私は自分が観てなかったことにまずビックリ!

すっかりどっかで観たような気になってました。

まぁ幻魔大戦も原作は救われない感じだったし、今私がそういうの求めてないんだと思うわ。

昔(?)は、ソフィの選択とかサクリファイスとか好んで観たもんね。

サクラ (黙って去った女)

2011/05/06 8:08 AM

私もAKIRAはNGです。
ちゃんとリアルタイムで観たけど絵がダメ話がダメそして何より棒読みセリフがダメ。

「AKIRA」ブランドをかざしてみただけのことで、そりゃ製作費は莫大で当時は話題だったけど、
ジャパニメーションの原点だなんて、過ぎた過去を無理やり自画自賛してる国粋主義みたいでゲロゲロだわ。

しかもRAINEYさんは銀魂の方が凄いなんて言ってないしね。

銀魂の紅桜編、いいじゃない♪

KAZU

2011/05/06 5:50 PM

こんにちは。
僕は劇場に見に行きました。
確かに悲しいお話で、深く考えさせられたことを覚えています。
画は僕も好きではありませんけどね。

実は息子の名前はカタカナですがこの作品から取りました。
息子が見て理解できるようになってからDVDを借りていっしょに見ましたよ。

RAINEY

2011/05/06 7:54 PM

〆(・・)サクラさんへ

ひゃあん、お久しぶりです〜〜☆
やっぱり当時に観てたんですね。

私は好みじゃないと思ったけど、サクラさんもまた…
好き嫌いが分かれる作品かもしれないですねぇ。

触れなかったけど、私もVOICE重要なので、そこもピンと来ませんでしたよ。

すっかり無沙汰をしてしまい、ご無礼多々。お許しを。
あんまり記事アップ出来ませんが、またお話しましょう。

コメありがとうです♪

RAINEY

2011/05/06 8:04 PM

〆(・・)KAZUさんへ

おお!この作品からご子息の名前を付けられたのですか☆
身元がバレますよ(笑)

思い入れのある作品だったんですね〜

私はあの女の子がブチュッと潰れちゃった時に気が遠くなりそうでしたよ。

あの子がせめて生きていてくれたら良かったなぁ。

画が外国ぽいんでしょうね。

しかし、皆さん観てますねぇAKIRA!

KAZUさんもコメありがとうございました☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top