

  • -
  • -
  • -
  • -

頭痛

JUGEMテーマ:日記・一般
 

わたしは頭痛とか

あまりなったことないのに

 

今日は目から頭が痛くて参りました・・・

 

昨日も寝てばかりで

 

PCで目をやられてるのか

熱中症気味なのか

 

朝の8時過ぎに8km外走るのも考え物です。

もちろん首に保冷剤巻いたり

水分摂ったり 対策はしてるんだけどね。

 

しかし

 

それでも痩せない

 

どーゆーことかよ!

 

 

おまけにViViDのニコ生の当選メール来ないから

たぶん、外れました

 

BLUEなアイテム買いに行こうかと思ってたけど

 

ま、お金遣わず済んだと思うべきかな

 

CDは待ちきれないので、moraでもDLして

WALKMANに入れました。

 

わたしが今嵌っているのは

 

ViViDのBLUEと

カッチーニのAve Maria です。

夏目友人帳 参 妖しきものの名

いやぁ〜ハズサナイねぇ、夏目は……


この茶碗、そこまで重要視してなかったら、この終り方だよ。

この感じが夏目だよね。

参から見た人にも分かるように、親切な作りでした。
久しぶりに
じわわわ〜んと来た。

『BLUE』着うたフルGET

0時ぴったりに入ったら、購入特典はあるのに、フルの表示だけが出なくて焦った〜〜!

結局0時1分の入りになっちゃった。

歌詞がハッキリ聴こえてすばらしい!!

こんな時はSony erricsonの携帯で良かった☆音サイコーと思うよ。


それではこれから
お風呂でBLUEをヘビロテして参ります。

しからば御免

もうすぐ『BLUE 』の着うたフル

あと少し

やっとやっと
やっとのことで

フル音源が手にはいる!

永かった〜

途中で心折れそうだった


落ち着いて『夏目友人帳』の新刊も読んでらんないよ(笑)


あと15分

こどものおもちゃ ED

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


こどものおもちゃ「パニック!」懐かしい!!

てか

初めて歌ってる人の顔を知った。

神のみぞ知るセカイ 最終回

最終回は ゲームの話で終わるのかと思いきや!!!

しかも アタクシこんな輪郭なので笑えない汗汗
洒落になんない汗汗汗汗


そして
や〜っぱり
こうなってしまうのか(笑)
一期最終回とは違って、下野さんの、まともなキャラソン流れてたし、

下野さんの
一人大多数役が
堪能できたから
佳しとするか。


やりたい放題でも
ここ止まりであってくれた方が良いですね〜〜


エルシィの
『つ〜づ〜けラブ
が可愛かった

BLEACH 328

このオリジナルストーリーって、原作ファンの人にとってはどうなんだろうね。

先週からViViDのCM始まって嬉しいな〓

改めて豪華声優陣 実感。森田さ〜〜ん〓



ED Fumikaさんのアオイトリがお気に入り〓

神のみぞ

神のみぞ知るセカイ
を消化しましたわーいぴかぴか

エルシィ以外の悪魔を受け入れられくて、中断してましたが

地区長は悪魔よりも人間ぽくてOKでした。


ちひろのシリーズが好き揺れるハートゴキブリのアップを除いて(笑)

×先生は自分が萌えなくて駄目ですぅたらーっ


下野さんのお声も久しぶりで、キュンキュンラブ

キャラの顔も可愛いし、桂馬もエルシィも
やっぱ可愛いよ。

中村ふみさんの『裏閻魔』読みました

評価:
中村 ふみ
エイ出版社
(2011-03-04)

JUGEMテーマ:読書

宝生閻魔。
オドロオドロシイ名だが、
本名は、一ノ瀬周、
という爽やかな名にして齢二十歳。


刺青師と帯にはあるが
多分そう呼んだら怒られますね。
「彫り師」と言わないとね(笑)


自ら望んだ道ではないが、不老不死の運命の中で、必死にもがていく姿が良いです。

皆が年を取っていくのに、二十歳のままの姿なんて、単純には羨ましいばかりですが、最愛の奈津が、妹から姉、姉から果ては祖母と名乗らざるを得ない状況ってなんとも苦しすぎます。

彫り師と言っても、絵を描くことが基礎。

多少の絵を描く私には、
共感めいた感情も芽生え、話は違いますが、
有島武郎の「生まれ出づる悩み」さえも思い出しました。


うちでは、今年飼い犬の黒犬を亡くしたので、
これまた不老不死であったはずの黒猫のクロが、具合が悪くなった辺りから涙ぽろんでした。


高山を不老不死の仲間にしたく、鬼込めしてしまう人間ぽさが好きでしたが、

原爆の業火に焼かれても死ねない身体は只今恐ろしいばかりで、

それでも、そのお陰で閻魔と死ぬ前に再会出来たことを佳しとするべきなのか。


宝生夜叉との義兄弟対決は圧巻。


血の繋がらない奈津との関係をどうするのか、
どうなるのか、
が、その中でも大きなテーマであったかな、と思われますが、


既に、死場所を求める境地に至っている七十代の奈津に、閻魔は何かして上げることは出来るのか?

其処だけは遅すぎじゃないのか?!
と、正直思いましたよ。


女の側からしたら、
若いうちに成就させてあげたかった。

と言っても、成就したかどうかさえも解りませんが。


歳をとらないことが罪なのか?
歳をとることが罪なのか?
今の私には
歳をとることの方が罪(笑)内面は歳をとって楽になりましたが……

歳を取らない身体が欲しいのも事実ですね。

かっらっ!!!

20110610052845.jpg
私は寝る時間不規則

昨日の早朝、シンさんの甚平写メに興奮して眠れなかった分(笑)
昨日は爆睡。

いつぞやお腹が空いて夜食に選んだタイの台所シリーズ。

げ・き・か・ら〓

ナミダが
ぽろぽろぽろぽろ………

タイ料理好きだし
辛さもまぁまぁイケル口なのに

泣きながら食べたなんて
生まれて初めてだよ
(゜_゜)
▲top